ソロキャン×3 WITHわんこ キャンプベアード修善寺2日目 もっといちご食べたい(´;ω;`)編

Pocket

お。テントの無い御仁も無事に起きてきました(笑)
ゆるキャン2日目。

朝はNAOちゃんお手製のミネストローネを頂き、温まる。

もうすっかりNAOちゃんのお腹がベッドなこへ。
着てるフリースもこへをINするために揃えたかのような色合いだしね(笑)

さ、テントを撤収して今日の予定はまずは苺スイーツへ行きましょうかね💛
いつも城山で登った後に行ってみても、もう何も残ってない伊豆のへそのいちごファクトリー。
ネットで見てみたら苺ビュッフェスタイルで営業しているとのことで、いざ🍓
到着は開店時間ぴったり。
1巡目での入場に成功。
結構わくわくしていたから過度の期待もあったのかもしれないけどさ(;’∀’)

でも売り文句がこれよ??

「~ いちご尽くしのスイーツビュッフェ ~ いちごを主役にして、約15種類のスイーツでハッピーをお届けします」

美味しいいちご食べられると思うよね。
でも実際は・・・・・・苺の串を食べられたのは最初に入ったほんの数組。
あとはただ苺味の甘いケーキとその他のみ(´;ω;`)
え?苺は???苺どこにも無いじゃん。苺味なだけで・・・・・・・・・
しかもどれもすんごくスイーティ(笑)で、他のお客さんも1,2回ケーキ取りに行ったらあとはやたらとサラダ狙い(笑)
苺のスイーツよりも
「サラダありませーん」
「サラダお願いしまーす」
の声がかかってた。
「あの・・・?苺無いんですか???」というどストレートな質問も出てたし。
私もお店の人に聞いてみたら、生の苺の串は先着順で・・・・と言ってたけど、いったい何本用意してたんだろ???
1巡目のほとんどの人に行き渡ってなかったけど(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと残念なバイキングで本日スタート。
季節も悪かったのかな。次回は美味しい苺パフェ食べに行こうと誓い合い、お店を後にしたのでした。

そして、伊豆に来たらとりあえず温泉、と言うことでこのまま朝風呂に行って、ここでおうちに愛犬ハルを残してきているNAOちゃんとはお別れ。
半日車でお留守番ばっかりだったうちのわんころずの孝行を・・・・と言うことで韮山城址へ。

ここは先代わんこのもんじろうが最後に攻め落とした城址。
抱っこで本丸まで来たっけな( ノД`)

今回こへはもちろん駆け上ってきたし、あさひもまだまだ自分の足で登城できた。

こんな幟立ってた。

わしはもんじ先輩よりもまだまだ若いんじゃ。

いい景色。
さ、わんころずも遊んであげられたし、私たちも帰りますかね。
帰りも箱根峠。
下り線がとんでもなく渋滞してて、峠越えるのに暗くなるまでかかりそうな気配でした。
上り線はほぼほぼ渋滞もなかったんだけど、MITOちゃんを下ろしてから、我が家までの道が一番混んでた(;^_^A

それでも夕方には家に帰って、みんなそれぞれ落ち着く場所陣取ってまったり。
ゆるキャンクラブ2回目。今回も楽しかったね~。
MITOちゃん、NAOちゃん、今回は急にわんころずを連れて行ったけど、遊んでくれてありがとねーーー。

次回河口湖でっ♪
あ、テント持ってきてね ← しつこい(笑)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です