今度は左 膝周囲骨切り術 第二章 12日目 こへー♪こへー♪こへー♪退院しちゃった(;^_^A
昨日の夜は驚いたなあ。
病院消灯後のほぼほぼ物音しない時間にいきなりの全携帯電話の緊急地震速報Σ(・□・;)
家で聞くのだって驚くのに、静寂が一気に破られるって心臓止まるかと思ったさ。
全館点灯し、看護師さんが一人一人容体見て回る。
整形外科の入院棟なので、体調的に心配な人はあまりいないけど、総合病院とかだったらもっと緊迫するんだろうな。
今回の入院はよく揺れる。術後当日も青森の地震で揺れたし、今回の河口湖の地震では結構揺れてビビった。
逃げることがあったとしたら・・・・・なんて考えるとぞっとしちゃった。
みんな無事でありますように。
と言う夜を過ごし、今日退院。
先生もリハビリの人も、だ、だ、だ、だ、だ大丈夫???と言うスケジュールなんだけど、抜糸も済んでるし、どうせ日曜日は診察もリハビリも無いし、あと月曜日が一回増えるだけで、そこまでリハビリには関係ないだろうと思ってさ。
前回の入院でも早いと言われたのに、今回それよりも1日だけど短いから、無理も無いけど。
退院の日までに合わせて両松葉杖、片松葉杖の使いかたなど音速で教えてくれたリハビリのスタッフの皆様ありがとーーーー。
前回より足取りしっかりして帰れるような気がしてます。
今回は台風とともに退院。
8号が7号を追い越す複雑な台風で、でもじょんさんが迎えに来てくれた時間は行きも帰りも小降りの時だったので良かったです。
10時前に病院を出て、家に着いたのは10時40分。
こへーーーーー♪こへーーーーー♪こへーーーーー♪
今回は松葉杖なんてなんのそので飛び込んできてくれたこへーーーーーー💛
こへは長く私がいなかったのを理解しているので、もう聞いたことないような甲高い声できゅーきゅー鳴いて顔べろべろしまくり(笑)
寂しかったね~、こへ。
お留守番ありがとね。

べったり母ちゃん。



んでお腹出して甘える。

あーーーーー可愛い💛
んであさひ。あさひももちろん嬉しいんだろうけど、テンションはスーパーに行って帰って来たくらいのお留守番と同じくらい(笑)
でもソファでこへと同じようにお腹出してうきゃうきゃ💛
それだけで疲れてすぐ寝ちゃう(;^_^A
でも私がいない間は毎晩私を探してうろうろうろうろ徘徊してた。
あまりに寝ないので、じょんさんは私の部屋の布団で寝てみたり、あさひをソファで寝かせて自分はソファの下で寝てみたり、うろうろしないように廊下を塞ぐ狙いで廊下で寝てみたり、いろいろ頑張ってくれてたとか。
一回、あさひがうまく立ち上がれなくなったりした時はそりゃー焦ったそうで。
みんな本当にお疲れ様でした~m(__)m

お昼は前回の退院の時と同じ、帰り道にある崎陽軒。

うぉ、味しょっぱ:;(∩´﹏`∩);:
修行食に舌が慣れちゃったか(笑)
こんなに足を下に下ろしてる時間が長いの術後初めてなので、一回横になる。
1時間ほどうつらうつらして、夜ご飯。
実はさ、前回の時って退院当日もその数日もこんなに片松葉で動けなかったんだよね。
片松葉で珈琲カップとか片手にもって移動とか、家に帰ってからやっと数日後にできた記憶があるんだけど、今回は当日からそれなりに動ける。
だって夜ご飯、冷凍のだけどお魚焼いたり、簡単なココットとかだけど、ちゃんと作ったもん。
これはすごい。
やっぱり前回と違う骨壊死が無いから膝以外の体中の不調と痛さが無い、ということと、腓骨を接合してくれている、と言うことと、リハビリの進め方が大きく関係してると思う。
もちろん年は経過してるから、この後の経過は時間がかかるかもしれないけど、転倒やふらつきに気を付けて、しっかりとリハビリしていきますぜ。
これからの働き方は少し考えることあり、かも。
それでは皆様、ここからいろんなことでお世話になります。
まずはこへと走って遊んでくれる方と、トップロープのビレイヤー大募集です💛
備忘録 入院費約280000円 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
これに後日レンタル費用、あとはリハビリ病院に通う費用などかかります。
うーん、しばらく仕事もできないと言うのに。
今流行のキオクシア、買っとけばよかった(笑)
ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
</<y

mousorosoro.info