今度は左 膝周囲骨切り術 第二章 10日目歩行器持っていかれちゃった😭

Pocket

今日の朝の回診で退院日決定。
、、、、で、決まっちゃった決まっちゃったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そりゃ、私の方ですよ、早く帰りたいーーー、と、先生にもリハの人にもわがまま言ったのは。
前の時もそうだけど、決まった途端にやべーーーーーーっ:(;゙゚’ω゚’):っと思うのよ。
まだまだ痛いし、歩けないし。

残り少ないリハビリ頑張らなきゃ。
今日から松葉杖実践編。
ということで歩行器引き上げられちゃった.°(ಗдಗ。)°.

安心安定の歩行器ちゃーーん、カムバーーーーック ← 今回いろんなものがカムバック😆

松葉杖で全荷重のウォーキング。
リハさんからの筋肉の使い方、力の入れよう、足の向きなどなど、病院での松葉杖の練習のはずなんだけど、気分はモデル歩きの練習よ(笑)
リハさんの掛け声も、膝っ、親指っ、尻っ!!!!
ただ歩いてるだけなのに、頭こんがらかるわよーーーー。

でももう両足骨切りを終えてしまったので、あとはどれだけ自分の膝でやり過ごせるかの瀬戸際。
膝にいい歩き方をなんとか習得しなくてはーーーー。

お昼前に機械トレはMAXの120度。
これは緩くて心穏やか❤️

午後のリハビリは家の中で実践編。
いろんなシチュエーションの体勢練習。

我が家はベッドじゃないからお布団へのムーブ ← だからムーブじゃないって笑
階段の上下のムーブ。
わんころずの💩ちゃんは、、、、、結局前屈の柔軟性頼み🐕

あぁ、体が固くなくて良かったぁ。
動き出すと膝への負担も大きいからしっかりとアイシング。

なかなか疲れた。
夕方は持ってきたDVD鑑賞。
これも何回見たかわからないショーシャンク。でもこういう時は一回見たことあるくらい方がぼーーーっ見られてちょうどいいかも。

 

今日のわんころず。
こへは狩りの練習。

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとお願いします

キャンピングカーランキング
キャンピングカーランキング
登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング

犬ランキング
犬ランキング
クライミングランキング
クライミングランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</<y

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です