今日は雨の合間にうまくいった♪ クアトロペロスキャンプ場2日目

Pocket

あけて二日目。
おぉ、なんと晴れている💛
さて、今回のキャンプ場 那須高原オートキャンプ場 クアトロペロス。
2020年の12月にオープンしたばかりのキャンプ場で、ネットでつらつら見ていて見つけたもの。
山梨、長野方面のドッグフリーサイトはこのご時世ですぐに埋まってしまうので、まだキャパのある栃木で予約が取れることが多いんだよね~。
全10サイトすべて1メートルくらいの柵で囲われていて、完全わんこフリーにできます。
砂利サイトで清潔にされているので、へんなものを口にしたりする心配も皆無。
1サイト70坪ほどの大きさがあり、テントと車2セットずつでも余裕です。
各サイトにコンテナが設置されてて、お湯の出る炊事場、ペグなどを洗える水場、AC電源、冷蔵庫、トイレ、シャワーが完備されてます。

このタープも標準装備。

水場。お湯もでます💛

シャワー。とてつもなく奇麗。

管理人ご夫婦のいるコンテナ。
チェックインも後でサイトに来てくれるので、ほかのお客さんとの接触無し。
すべてがサイト内で完結するので安心です。
確かにいいお値段はするけどね(;’∀’)

わんころずホイホイの電気毛布。


昨日食べ損ねたデザート、苺ロールに道の駅で買ったとちおとめ。

さ、朝ごはんも済んだし、雲行き怪しくなる前に撤収するよ~。
電気毛布は最後まで片づけちゃだめでしよ。


とは言っても、太陽出てきたら暖かいので、外で待っててね。
いーでしよ。

待っててね。
ぬくぬくだから寝てるでしよ。

こへー、起きて~。もうテントも片付いたしゴミ捨てるだけだよ~。
もう起きたくないでし。

こへーーーー、置いてっちゃうよ~。
ZZZZZZZ・・・・・・・でしよ・・・・・・

とうとう起こされて車に入れられちゃったでし。
あれ?あさひじいちゃんは車で寝てたんでしね???

さ、雨撤収どころか湿気も無い完全乾燥撤収ができて、今日もご機嫌です。
帰り道も何も決めてないので、下道走って寄り道しながら帰ります。
最初に寄った千本松牧場はあまりの面白くなさにびっくりしながら(-_-;)、即撤退。

んで、チーズケーキガーデンの御用邸チーズケーキを購入したり。

完全に帰路につく前に、わんこのお散歩したいなぁ・・・・・と、でっかいドッグランのある宇都宮の道の駅ろまんちっく村を目指していたんだけど、
雲行きがどんどん怪しくなるので、走っているすぐそばの以前も行った勝山城址隣の公園へ。
以前はコスモスの時期だったので気が付かなかったけど、桜並木で有名なんだね。
結構な人出でした・・・・・とは言っても広大なのでまばらにしかいないけど(笑)

そして以前は気が付かなかったドッグランが💛

こへの大好物、自分よりちょっと大きめわんこさんに遊んでもらって、こへにやけ顔。
足がもつれるくらいに走り回って大満足です。
・・・と、ここでぽつっときたかと思ったら、さーーーーーーっと降り出した。
すぐに車にもどってほとんど濡れずにすみました。

さ、心置きなく帰るか。
あまり通ったことがなかったので帰りは常磐道。
最後に守谷SAで休憩して、一気に帰宅。
ここでもSAのドッグランで休憩したときは降ってなかったけど、その後なかなかの降水量となりました。

ラッキー♪
夕方には家に到着。さすがにここはもう雨雲の中。
せっかく乾燥撤収できたテントをここで濡らしたくないので、車においておけないものだけを上げて今日はもう終了です。
珈琲飲んで一休みしたら、わんころずをシャワーして、ブログ書いて・・・・・・

あ、今度は私が寝落ちしそう・・・・・・(´Д⊂ヽ

今回もみんなお疲れさまでした。
楽しかったね~。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です