骨切り手術 クローズドウェッジ 12日目 傷口見ちゃったよーーー( ; ;

Pocket

朝の回診でいきなりの抜糸Σ(゚д゚lll)
レントゲンを撮るのは知ってたけど、抜糸するとは予想してなかったので、こ、こ、心の準備ができてなかった。
テープを剥がして初めて傷口とご対面ーーーー。

うきゃーーーーーーーー、こんなにすっぱりと長く切れてたんだ。
こんなに傷口がまだ生々しいのに、あんなにグイグイリハビリしてたのねーーーーー。
知ってしまうと強気に曲げられないーーー。先生もリハビリの先生も開かない開かないって言うけどさ(^◇^;)

案の定、今日のリハビリは曲げに入る先生に膝が反抗的(笑)

そしてリハビリの段階が1ランク上がった。
段差を超えたり、スクワットしたりで、それでも通常の運動量に比べたら砂つぶのような微量な運動だけど、それでもぐったり。
そのままレントゲン室まで移動して帰ってきたら、もう動けないくらい疲れた。

いやぁ、筋力落ちてるレベルじゃなく、生きていくに必要な体力もあるんだろうかって感じだ。
しかも明日もまた一段階上がるらしいよー。
同室の人は今日2人リハビリ病院に転院。
残る2人も来週転院する予定。リハビリ病院だと毎日みっちり3時間くらいリハビリがあるようで、きっちりリハビリできるからそれも羨ましいような、怖いような。
でもこへに会えずにあと3週間は無理ーーーー( ; ; )

お昼ご飯食べて元気出たところで、今日の午後はライズのレディースがお見舞いに来てくれましたーーーー(⌒▽⌒)
お茶してソフトクリーム食べておしゃべりして幸せな午後を過ごし、今日も無事に終了。

もう寝すぎて、寝つきも悪いんだけど、寝なきゃねー。
お休みーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です