カオスなキャンプ場と今日はドッグラン三昧@栃木

Pocket

今回の幕はレイサ。
もう蚊もいないだろうから・・・と、スカートもなく、メッシュにならなくてもいいかと選んだんだけど、今回は大失敗。

確かに蚊はいないんだけど、標高の低いこのキャンプ場の最大のマイナスポイントは・・・・・超大量の蠅(´;ω;`)
昨日すでに気になっていたんだけど、焚火のころには姿を消していたから油断してた。
朝、少し気温が上がってくると、ぶんぶんぶんぶんぶんぶん。

あっちこっちに止まるのでまったく落ち着いて食べる気にならない(;・∀・)
メッシュシェルターにすればよかった・・・・・(;一_一)

朝ごはん食べて今日もお城巡りに出発・・・・・、いや、せっかく栃木にいるんだから、東照宮に行ってみようか・・・・と軌道修正しちょっと遠いけど日光方面へ。
まだ紅葉には早いから・・・・なんて、甘かったよ。
近くに行くまで快適に飛ばせてたのに、あと2キロというところで、いきなりの大渋滞でぴくりとも動かず。
これは駐車場に入れるまで2時間コースだな・・・・と泣く泣く断念。
やっぱりこういう観光地は車中泊旅行の朝一訪問じゃないとね。

こんな感じに。

しょうがない、ならばドッグランじゃっ!!(笑)
こんなところにあるの???と、心配になるような立地のファンドッグ。

大型犬と小型犬エリアに分かれてるから、小型犬エリアで遊んでいたら、大型犬エリアに一匹でいたオーストラリアンシェパードのわんこが寂しくて一緒に遊びたそうに柵越しについてくる(笑)。

なので、こへ投入。

喜びのあまりよだれだらだらで、こへのお尻でろでろ(笑)


こへ、一生懸命だったけど、やはり体重の差はいかんともしがたい。

後は小型犬エリアで大遊び。





最後は柴のひじきちゃんと遊んで、もう文字通り足腰立たないほど疲れて一つ目(え??)のドッグラン終了~。


みんなありがとね。

次に行ったのは道の駅ろまんちっく村宇都宮。
超巨大な道の駅で、温泉施設から、農産物直売所から、レストランから、里山公園から、農業体験村みたいなのまで。
食べて、買い物して、里山お散歩して、もちろんここにあるドッグランも行って・・・・・・。

再び足腰立たないくらい遊んで二つ目(爆)ドッグラン終了~。

あれ??
お城、一つも行ってないし、ドッグラン二つハシゴしただけなのに、もうこんな時間だっ!!!

人間も走って走って疲れ果ててるので、夜ご飯作るのもめんどくさいから、スーパーで宴会食買い込み、ホームセンターで人生初の蠅取り紙買い込んでキャンプ場に帰宅。
見たらお向かいのサイトの人も蠅取り紙買ってきてて笑った。

今日ももちろん、都会に負けない喧騒が繰り広げられましたよ。
夜中まで(;・∀・)
こへは爆睡してたけど、私はなかなか寝付けず、キャンプに来ているというのに、ツムツムがはかどることはかどること(笑)

夜中になって少し静かになったころにやっと入眠。

そして、ここは喧騒以外にも心臓に悪い音が。
サイトの中に立派な栗の木が植わってて、ちょうど今が実りの時期。
いがぐりって、マジでごろっと落ちてくるんだね。
テントに向かってぼこっ!!!ぼこっ!!!!と落ちてくる。
あまりに大きな音のため、これも寝付けない要因に(;・∀・)

いやぁ、ほんとにいろいろ勉強になるっ!! ← やけ気味にポジティブ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です