いざ!ジャパンキャンピングカーショー2019@幕張メッセ

Pocket

今日はJウォーラーのイチゴの会のお誘いもあったんだけど、ジャパンキャンピングカーショー2019@幕張にお出かけ。

まずは会場隣の幕張海浜公園でお散歩。

ボールさーーーーん!待つでしーーーーー。

海でしね。

 

 

キャンピングカーショー大好きなので、いろんなところのよく行くし、幕張のも初めてじゃないけど、いつもはだらだら起きて、のろのろ用意して行くので到着はいつもお昼過ぎ。
今日は日曜日なので、夜にはゆっくりしたいから、珍しく開場時刻に間に合うように行ったらさ・・・・・
すごい人出で超びっくり。

まずは入場券買うまでに長蛇の列で、その後入場するのにまた違う列に並びに行かなきゃならない。
人の列の動きは速いからそんなに長くは待たなかったけど、列の長さとしたら「超混み混みのディズニーランドのホーンテッドマンション」くらい(笑)
朝一番てこんなに並んでるんだ~と驚愕でした。
ぴとん号購入しようと思って初めて行ったのは10年くらい前かなぁ。混んでたけど、これほどじゃなかったような・・・・・・。

さて、今回のテーマは、レガシィが来年の車検を迎えるにあたって、小さいキャンカーを新しく迎え入れるのは有りか?無しか?(笑)
冗談はさておき、

その1 レガシィが来年車検を迎える。けっこういろいろガタが来ている(;・∀・)
その2 ぴとん号はまだまだ現役バリバリで頑張ってもらうけど、なにせワイドサイズ。そのサイズ1台のみ所有というのはその大きさ故なかなか動きづらい。
その3 今日それとなく納車の日数を聞いてみたら、ハイエースだと今日契約すると納車が12月には間に合います、とのこと。まじでーーーーーー????そんなにかかるのーーーー????

そのあたりを踏まえ、冷やかしで来たつもりが結構本気になって話を聞いている自分に驚く(笑)
記事とかでは取り回しの良いナローサイズのバンコンも人気があると書いてあるのに、こういう展示会ではやはりスーパーロングやワイドミドルサイズの方が見栄えがいいだけに、なかなかナローサイズの実車が無いのが残念。
・・・・家のモデルハウスと一緒だね(;^_^A   そんなにでかい土地じゃねーし、みたいな建物ばっかりの。

ちなみに個人的な印象だけど、以前は安っちい感じの金ぴかのモールを家具に使うバンコンが多かったような気がする。
だからリンエイの「質実剛健」のそっけない感じがよかったけど、最近はどのビルダーの車も作り付けがしっかりとしてるし、きらきらと着飾ったような感じのある内装が減った。
逆に最近のキャンプブームでギアの紹介でよく使われてる「武骨」感のする内装が増えてないかい??

嫌いじゃないけど♪

 

なんとなく気になってるのが

ホワイトハウスのコンパスビッツ
このビルダー、ぴとん号購入の時も比較してたんだよなぁ。アムクラフトというビルダー時代のモデルだけど。

ケイワークスのエヴァンス。
なんとなくカッコつけてる感が鼻につく(笑)
でもポップアップしたときの解放感は最高♪

でも本当はリンエイのバカンチェスシリーズのこれとかこれとかこれのナローサイズのポップアップルーフがあったら迷わずこれなんだよね。
このシンプルさがやはり捨てがたい・・・・・・。

あぁ、妄想中が一番楽しい♪

満喫して帰宅。
恵方巻とステーキの変な取り合わせで夜ご飯食べて週末終了。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です