NTB SAKURA 内装あれこれ

Pocket

この週末はじょんさんが出張のため、今日は岩場も無し。
わんころずのお散歩の後は時間がやっと取れたのでSAKURAちゃんの内装を整え始める。

我が家のSAKURAちゃんはリアエントランス。

小型犬2匹のケージはセカンドシート。
本当はサードシートの3点シートベルトに止めたいんだけど、揺れ方が違いそうなので、運転席の様子もすぐ見えるここに。

ちなみにカーテンは我が家が注文した2年半前の時は運転席とリビングの仕切りのカーテンが標準装備ではなかったので、前車ハイエースのものを使用してます。
今のカタログ見ると標準装備になったのかな?
そりゃ、カーテンくらいつけてくれてもいいよねぇ(;^_^A

 

んで足元がうすら寒いのと、あさひが落ちた時に少しでも衝撃を和らげるのにNITORIのマット敷いた。

・・・・決してアップにして見てはいけません( 一一)
どうせガサツな私のやることだもの。
隙間くらい空くわよ。

 

空間認識力と運動能力になんら問題ないこへはどこに段差があっても落ちないけど、10年間ケージのみの世界で生きてきたあさひはまだまだ段差の高さが危険だとわかりきってないので、転落防止策は必須。
あとは高い段差に乗るのがなかなか大変だからね。
我が家でソファに乗るために使ってるスクエアな硬いクッションを隙間に置けば、ケージから出してフリーにするお留守番の時も落ちずに安心。
んでテーブルも下げておけば下にも入れないしね。

実はチビすけな私も吊戸棚からものを取るのに大変便利(笑)
軽いので邪魔な時はぽいぽいバンクベッドに投げ込める。

 

夜や雨の日や寒い朝などはここで用を足すわんころず。
冷蔵庫の前と言うのが、気持ち的にどーよ、と思うけど、寒い時にぶるぶる震えながら外に出すのが可哀そうでさ。
特に我が家のわんこ、シングルコートだから。
これがあるとさっさとここでしてくれるので、飼い主も一回外に連れ出したりしないまま寝坊もできる(笑)

こへは、室内だと足を上げないのでこれでいいんだけど、あさひ大殿どうしても足を上げちゃうので、お留守番や夜はおむちゅ使用。

そう言えばこれも注文した2年半前には標準装備じゃないと言われたラダー。
どう考えてもこれ無いと登れないと思うんだけど、リアエントランスにはついてないんですよね~、と営業さん。
サービスでつけていただきましたけどね♪

あとはわんころず仕様ではなく普通の中紹介。
流し。

いつもは吸水マットをガラスの蓋の上に置いてある。
↓ まだ何をどう置くか決まってないけど、基本的な感じはこう。
小さな棚はDODのシェフレルシェルフの半分(笑)

冷蔵庫は90リットルの両開きタイプ。


電子レンジと棚。

レンジの上には家電やら、ラップ類やら入ってる。

わんこを抱っこして入ると、ステップの途中でもぞもそするわけにもいかず、一気に車内まで入ってしまいたいので、この茶色いマットまで土足可にした。

収納スペースが少ないリアエントランスだけど、マルチルームはどのタイプよりも大きい。
車載専用のトイレ、ラップル置いてもこの余裕。手前にあるのはわんころず用のおトイレ用品。
んでわんこカートのカートは、ここに乗せる予定。

こういうのの説明は苦手(笑)

5キロワットのリチウムを積んでるんだけど、その残量は携帯のアプリで確認可能。

なんかボタンいっぱい♪

ちょっとした大きさのダストボックス欲しいなぁと思ってたらちょうどいいのがホームセンターのロイヤルホームセンターにあった。

縁にひっかけられるし、置けるし、蓋もある。
さ、今日のところはこんな感じで。
またぼちぼちと内装、外装紹介しま~す。

旅の相棒はこの二匹。
小平太6歳4.9キロ プチブラバンソン。
ハイパーなビビり(笑)甘えん坊。

保護犬あがりのあさひ。今は甘えん坊の過保護犬。13歳。5.1キロ
10年間ケージだったので、段差、パニック、など気をつけなくちゃいけないことが多い。
だけど基本能天気。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こんにちは。
    快適化が着々と進行しているようですね♪
    ワンちゃん達も快適に過ごせそうですね。
    リアエント納車待ちの身としては色々参考になり、
    想像(妄想?)が膨らみます。(笑)
    ラダーがオプションって初めて知りました。バンクがあってラダー標準装備でないって・・~~;

    今後もさらなる快適化報告楽しみにしてますね。
    あ、ちなみに差し支えなければで良いのですが、リアの収納の扉全開放(中の仕切りなどの構造が知りたい)の画像を送って(メールorLINE)いただけますと大変ありがたいです。m(__)m
    ただ、すでにいろいろと収納されていて大変であれば結構ですよ~
    よろしくお願いいたします。

    1. ありがとうございます。
      何せ納期が長いので、その間にいろいろ変化はありそうですよね。
      ラダーも今はどうかわかりません(;^_^A
      我が家がリアエントランスの内装聞いた時はそういうお答えでした。

      引き出し、吊戸棚の中ですね~。
      了解です。とりあえずいろいろ突っ込んであるので、後日写真撮りますね。

      1. ありがとうございます!
        リアの収納のみで大丈夫です。
        いつでも大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。
        納車直後にお願いすればよかったですね m(_)m
        色々と鋭意妄想中(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です