魔の5秒ルール

Pocket

水曜日は定番Jウォール。

・・・でもみんな年末休暇にはいりつつあって、いつもの紐メンバーがいないっ(´;ω;`)ウッ…

でもMNMD君とKPONが来たので、紐セーフ♪

ここんとこ、また膝がなかなか具合がよくなく、ほとんどトレーニングできていないので、今日は頑張ってルーフに取り付いてみたら・・・・・
「なんかすごーく久しぶりに登ってる人みたいな登りになっちゃってます」 とのこと。

がびーーーん。
確かに重い。
しかもまったく足や背中や体幹に体重が逃せず、前腕だけが異様に張る。

新しい11Dがどテン山~。
ここで凹むわけにはいかない。

もう一度行くぜーーーーー。
・・・・あ、さっきよりも下でテンション(笑)

いやいやいや、まだまだまだっ!
紐もほどかずすぐに11Bの持久力トレーニングだぜーーーーー。
・・・・あ、核心でテンション(笑)

さすがに凹んで真ん中に行こうとしたけど、KPON許してくれず、まさかのもう一便11D。
そして、途中テンションを掛けたとしても休んでいいのは5秒のみっ!!
しかも口頭の5秒だから実際の5秒よりずっと短いっ。

何度か下りたいと言ってみても、問答無用で下から
「いーーち、にーーい、さーーん、しーーーい・・・・」と声がかかるので、泣く泣く進んでとりあえず終了点まで。

パインパインに張ったつもりだったけど、まだまだ甘いとのこと。
確かにKPONの張り方尋常じゃないくらい追い込んでたし、MNMD君の片足トレにも触発され、やっぱり追い込み方が足りないなぁ・・・・と実感。

ただ昔みたいに追い込むと、いろいろ痛みが増すんだよねぇ・・・・・悩ましいわ。

でも刺激を受けたJウォール。
がんばろ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です