なんでそこだけ計画的なの???

Pocket

「もう少し年をとったら、幼稚園とか、スポーツクラブとか、温泉とかの送迎バスのアルバイトしたいなぁ・・・・・」

と、つぶやいたら、なんで???と聞いてきたじょんさん。

さて、話は飛んで、我が家のぴとん号。
ハイエースのキャンピングカーで、こういう種類は「バンコン」という。
特に私が載っている形は、室内空間も大きいし、荷物がすごく積めるわけじゃないけど、3人までならザックやボルダーマット積んでも余裕で寝られるし、何しろ宴会が楽しい。
MAX8人でも十分宴会可能だったし♪
スピードは出ないけど、4WDなので、ダートの走破性もまぁまぁだし、今の岩に行くパターンで使うには最高の車だと思っている。

よく見かけるこういうタイプのキャンピングカーは「キャブコン」。

これは居住性は最高にいいんだけど、収納とか、ベッドとかにきちんと分かれすぎてて、私の好きな広い空間が無い。しかも走破性も良くは無い。
もちろん、一度はレンタルでもして試しに乗ってみたいとは思うけど(笑)

んで、人生の夢として、いつかはオーナーになってみたいのがこれ。

ベースがマイクロバスのバスコン。
バスだけに長距離の運転が楽で、室内の四角い空間がたまらなく好み♪
これで、わんこ乗せて、お城周りながら、日本一周してみたいと言うのが今のところの夢。
駐車場やら維持費やら、現実的なことは置いといて(笑)

ここで話は戻って

私  「もう少し年をとったら、幼稚園とか、スポーツクラブとか、温泉とかの送迎バスのアルバイトしたいなぁ・・・・・」

じょんさん  「なんで???」

私  「バスコン買う前に、運転に慣れとかなきゃ♪」

じょんさん  「なんで、そこだけ計画的なの???? ・・・・・・・・・・・・・資金も無いのに」

という会話に至った次第。

あー、宝くじ~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です