今日の成果は・・・・・

Pocket

タイに出発する時間を12時間間違えていたことが、出発前にわかったってことかな♪

・・・まじで乗り遅れるとこだった・・・・・が、仕事も12時間前倒しで終わらせないとってことだよ???
やばし・・・・・(笑)

さて、今日は本当は城山に行く予定が、お天気が微妙&パートナーが子どもがインフルでキャンセル。
NOSE組に入れてもらって、微妙なお天気でもなんとかなりそうな数年ぶりの聖人岩へ。

車は入口の少し手前にある500円の駐車場があるので、そこに停められます。

朝はぽつぽつときていたけど、岩自体には何にも影響なし。
雨の影響は無し、雨の影響は何にもないけど、磨かれた石灰岩がつるつるで、かぴかぴに乾いているのに、つるつるで~

ボーリンガーさんはお初の岩場。
登れることが嬉しくて、着くなり「登ろー♪登ろーー♪」と、ウォーミングアップ10C。

しかし、あまりのつるつるっぷりに、さっきの勢いが嘘のように、今度は「怖えーーー怖えーーーー」を連発。
続けてAK2さんまでも同じセリフを連発するので、ぬんちゃくは回収してもらい、私はグレード落として10B。

・・・・命がけ・・・・・・(笑)

オブザべ、がん見。

ボーリンガーさんがオンサイトしたテンが見ていた。
私も昔、レッドポイントはしてるし、最近被ってるルートトライしてるし、と取りついたけど、被ってるし(笑)冷たいしで、テン山

ボーリンガーさん@テンが見ていた

次にクラックで面白そうなモモンガキッド11Bに取りついてみた。

AK2さん@モモンガキッド

・・・・これ、ムズイじゃんっ。
1便目、レイバックでは力技になっちゃってきついので、ジャムってみる。
ばっちり効くのに、テーピングしてないからい、い、い、痛い・・・・・

2便目から、テーピングしてトライ。
どうしても1か所厳しくてできん。
この1か所だけなんだけどね。

最後の3便目、無理矢理一手伸ばしたけど、行き詰まりテンション。

・・・・登れなかったよぉ。

ボーリンがーさんは、テンが見ていた、黒山賛歌、モモンガキッドをお持ち帰り。
AK2さんもモモンガキッドをお持ち帰り。

私は成果は無かったけど、お天気がダメだと思っていたのに、1日外遊びができて、ボルトルートなのにクラック気分も満喫できて、
つるつるで怖かったけど、通いなれない岩場は新鮮だし、あー、楽しかった♪

帰り道、二人をおろして16号に入った途端に、すんごい濃霧。箱根峠とか、富士五湖道路とか、よくあるけど、こんなに街中で、看板や街灯すら見えないような濃霧は初めてでびっくり。
田園都市線とか止まってたみたいだし。
保土ヶ谷バイパスの反対車線ですんごい事故があったみたいなのも、霧のせいかしら???
運転自体はそんなに怖くないけど、あまり慣れてない人が変な運転しそうで怖かった

AK2さん、ボーリンガーさん、今日はありがとうございましたー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です