週刊二間バンド廃刊のお知らせ

Pocket

だって、登れたんだもの、かさぶたー

この一週間、イメトレして、イメトレして、イメトレして、イメトレして…今度こそレッドポイントする気満々でやって来た二間バンド。

今日の二間バンドのトライヤーは、ボーリンガーさん、はっしー、こぶちゃん、私。

晴れてるけど、朝のうちの気温は低め。
ヌンチャクだけはかけて、待つ待つ待つ…待つ………ぐーぐー…すぴー

あ、寝ちゃった
いかんいかん、お昼になっちゃった。
とりあえず1便め。

あまりにイメトレしすぎて、トラバースに入る前くらいから、気持ちだけが前のめりで、今まで失敗のなかったあたりから微妙に狂い始める。
イメトレに慣れてないから、頭と体が大混乱。
鬼門のムーブがメチャクチャになっちゃった。
ちょっとだけ岩がまだ冷たかったのも敗因かなぁ・・・・。

1つだけ足使いのコツが解明したので、その感覚だけを忘れないように、反復だけはして下りる。
でもなんかこの混乱で、レッドポイントからすごく遠ざかった気がする…。

あまりの酷さに、みんな慰めの言葉もかけられない…的な空気が蔓延・・・・(笑)
確かに次がんばろー、からは程遠かった。

ヒールのパートに入った途端に、背中の電光掲示板に「あたし、ヒール嫌いなんだよね~、ここからのムーブが不安~」・・・・て、テロップが流れるくらい、ヒールから動きが鈍くなるらしい

その後、ボーリンガーさんのビレイをしながらイメトレ (← 真面目にビレイしてた?(笑))していたその時、なぜか急に憑き物がおちたかのように、ふっと肩の力が抜けて、登れる…と確信。

あの感覚はなんだったんだろう???

そして二便め。
風無し。
岩にはカンカンに日が照りほかほか。
それでも焼き石はもっていく。
岩はほかほかで、焼き石でほかほか。

幸せの離陸。
トラバース手前までは、アプローチにすら感じないほどあっさり。
トラバースも決まって、核心突入。
カンテからヒール、寄せてもう一度ヒール。
さっき見つけたら足使いで、右手を送って、すぐにニーバーを入れる。
初めてのムーブなので、取りに行くべきポケットの位置がわからず、大騒ぎ(笑) ← ムービー見てね(笑)

最後は先週まさこちゃんにアドバイスもらったホールドで安心していけた。

そしてウィニングランの終了点クリップ。
スタンスを探すのに、下を見た時に、満面の笑顔だったのが、ビレイヤーのボーリンガーさんにバレた(笑)

ほんとにラッキービレイヤーでした。ボーリンガーさん!!
ありがとー♪

長かった…、ほんとに長かったかさぶたが終わりました。

出だしの1手さえ届かなかった。
トラバース前のクリップさえ、怖くてできなかった。
トラバースができるのに2シーズンかかった。
去年はワンテンに持ち込んでからは、天気にやられて、クライミングそのもののモチベーションも下がりかけた。
たぶん初めた時期が分不相応だったんだとは思う。

でも諦められなかったのはなんでかな・・・・・。

身体中に広がる安堵感。
最後のムーブは、今シーズンGとまさこちゃんのムーブで劇的に進歩した。
でもそのムーブも、ボルダートレがなかったらできていなかったと思う。

去年の夏前からボルダートレーニングを始め、それでも今シーズン登れなかったら諦めようと思ってたから、ほんとに嬉しい(^o^)/

二間バンド仲間にメール。
するとAK2さんから「お財布持ってたけにいくからねーー!」…とのお返事。

…ん?

Ak2さん、今日は城ヶ島にいるはずだが…?

まさかと思ったけど、ほんとにお財布持って現れてくれました、たけに!

そして、食べたかった伊豆牛ハラミー。
遠慮の欠片もなくチキンチップスとサラダまでいただき大満足♪(笑)

いやー、まさかほんとに城ケ崎から駆けつけてくれると思っていなかったから、大感激♪
「ほんとにありがとーございます♪」とお礼を言ったら

「いやいや、これで好感度もあがるかな♪」

・・・・・はいはい 「城ケ崎からかけつけて、お祝いにご馳走してくれたいい人」というAK2さんの好感度をアップさせるブログはこれでよろしいでしょうか?????(笑)

でも嬉しかったです~♪
ありがとうございました♪

あきらめなくてほんとにほんとに良かった・・・・・・。
応援してくれた皆様、どうもありがとーーーーーー♪

週刊二間バンド、本日を持って廃刊です♪

・・・・さ、次は週刊・・・・どこだ????

そして、別冊週刊二間バンドの皆様は・・・・。

かさぶたのこぶちゃん ちょっとお疲れ気味かしら??
トラバースで息があがっていたけど(笑)

ケレンジのはっしー ほんとに大穴前後は完ぺき。
これは大穴が取れた時がRPという話も冗談じゃなくなってきたかも。

ケレンジのボーリンガーさん じりじりといろんなところを固めにかかってきた。
上部ははっしーとふりふらさんのムーブの合作はしふらムーブがうまくいったね(笑)

どっと緊張が取れ、一気に疲れが出た様子。
宴会の後は、お風呂にも入る元気が無く、そのまま泥のように眠りに落ちました。

おやすみなさーい♪

あ、忘れてた♪
動画、見てね♪

http://youtu.be/TZfmGTyF_wM

注意!

かさぶた、ケレンジの最後のガバを取った時の足位置からずーーっと右にある矢印の岩、完全に付け根が折れてかろうじてくっついてる状態です。
上に乗っていた石はこぶちゃんが取ってくれました。
この岩自体は外すとどこまで取れるかわからないのと、西南カンテの懸垂下降クライマーがいたので、触らずそのままの状態で残してあります。
長身の足の長いクライマーが、意識してそっちに足を延ばさないと届かない場所にありますが、ご注意願います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おまき姉ぇ~
    『かさぶた』RPおめでとう!  動画観たよ。わざとスローモーションで登っているから、ムーブがよく分かるね~(笑)

  2. ええっ?
    早送りだってば(笑)
    相変わらずトロい登りだけど、登れればいーのさっ!(^o^)/

  3. おめでと~
    かさぶた RP おめでと~ございます!

    つか、このブログじゃ、私の高感度 まったく上がらなくね?

  4. やっぱり
    私のさくらちゃんが城山へ行く前に登れましたね。
    おめでとうございます!
    私もあきらめないで春からリハビリします。

  5. さちさん
    ありがとーございます!
    そっか、あの憑き物が落ちた感じはさくらちゃんがどこかに遠征しに行ったのかも(笑)

  6. ボーリンガーさん
    あざーす(^_^)/
    いやー、ボーリンガーさんのラッキービレイヤー伝説を、私でたち切らないようにするために、必死で頑張りましたー!

  7. Unknown
    おめでとうございます!!ついにおまきさんも卒業ですね。

    ケレンジで二間バンズ復活するのはいつですか?それともポコチ○ズ(笑)?

  8. Unknown
    おめでとうございま~す!

    でも、何だか週刊二間が廃刊と思うとさみしいなぁ・・・

  9. あらためて
    おめでとうございます
    行けると思った時が吉日。フィーリング大切ですよね~

  10. ねこちゃん
    ありがとー。フィーリングなんて、かっこいいもんじゃなかったよ。
    背中に乗っていた妖怪さくらちゃんが、下りただけ?(笑)

  11. Unknown
    おっ!遂に登ったのね~、おめでとうー!
    ニヤけた顔、想像してしまった(笑)

  12. Unknown
    おめでとー!!
    私には超スタスタ登ってるように見えるよ
    登りこんでいくうちに
    ドミノのような危なげなとこがなくなったの!?
    先週の悔し涙が嬉し涙に変わったね
    すごいな~

  13. めけてー
    ありがとー。
    さすがにこんだけ登りこめば、ドミノも無くなったね(笑)

    最後の最後までヒールが鬼門。
    これだけはボルダーどんだけやってもダメダメ~。

  14. Unknown
    遅くなりました。かさぶた、レッド・ポイントおめどとうございます
    レッド・ポイントは時間の問題だと感じていました。
    私はしばらく長野県を彷徨っていました。ネット難民でした。

  15. YOUさん
    ありがとうございます♪

    アイスいかがでした???
    かさぶたは時間の問題・・・・というところまで持ち込めていたのは、自分でもわかっていたから逆に緊張しましたよー(笑)
    後半のムーブは皆様のアドバイスで、どんどん一か八かムーブがなくなっていって・・・・・。

    長かったから、うれしーーーーー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です