日本一長靴の似合う女になるんだ

Pocket

そして朝起きてみると・・・・・・。

日本の冬の風景が目の前に・・・・・。

20センチ以上の積雪ってことだねぇ。

金ちゃんに借りた長靴でご機嫌で、車の雪落とし~。
日本一長靴の似合う女。

もちろん、わんこたちも嬉しいんだけど・・・・

わんこの相手と称して、雪遊びに夢中になり、
「いつまで遊んでるのっ

・・・と、怒られたのはワンズじゃなくて、人間でしたー(笑)

長靴がいたく気に入り、アプローチにも便利だろうと、二日目の朝一番で向かったのは、岩場ならぬホームセンター。
もちろん、長靴をゲットし、いそいそと岩場へ。
あまりの嬉しさに、お家から岩場まで歩いてのアプローチでした。

写真にすると、まるで雪山。

・・・・あ、実際も雪山だったっけね

今日のエリア全景。

取り付きには見事に雪がありません。
染みだしの道でさえなければ、状態は最高なんだとか。

うーむ、少しぬめるくらいのほうが吸い付く感じがして好きな私にはわからん世界だ~っ

12をもう一度やってみたけど、どうも好きになれるパートが無い。
あまりお勧めではないみたいだけど、11Cのルートに変更。

おぉっと、こっちの方が私好みだ。

バランスの悪いボルダームーブと、微妙なクリップ。
ルートは短いけど、しびれる♪

今日はもう時間的に難しい。
・・・・やっぱり自分が登りたいなぁ・・・・と思ったルートに取り付かなきゃいけないなと、反省した今日。

今日の圧巻は隊長の13のルートRP。
上部核心は雪が当たってびしょ濡れ。

・・・だと言うのに、一手一手吠えて吠えて、ねじ伏せるように登ってしまった。

・・・凄すぎる。

あまりの雪においていかれてしまったワンズ。

Aさんのお膝の上で甘えて恍惚のくるみちゃん。

今日ももちろん宴会。
今回は年齢が近いクライマーだらけだったので、今日の議題は「中高年のクライミングするときの弊害・・・もっぱら老眼について」でした(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です