おまわりさんがいると

Pocket

いつもなら突っ込むタイミングなのに、楚々として止まる私。

社用車の軽じゃ逃げられないしな。

↑ 逃げる気満々じゃねーかっ(笑)

ところで、今日ふと疑問に思ったこと。

よく、スーパーやアミューズメント施設の駐車場の出口で、誘導をしている警備員。
すごく統制の取れた施設は、きちんと歩道の人たちをとめて車、車を止めて横断者・・・としっかり分けてくれるけど、ゆるーい感じの警備員の人たちが請け負ってる時は、車の順番と歩行者の順番が明確にならずにぐちゃぐちゃ。

通常は歩行者が横断歩道を渡り始めたら、まだ車とは距離があるけど、その時に横断歩道に進入すると、お巡りさんが見たら怒るよね??

こういう警備の人たちは、法的強制力は無いんだから、警備員が車に「行っていいよ」と言っても、実際に事故が起こったら、運転手だけの責任になっちゃうんでしょ??

今日、仕事場の近くの横断歩道を車で横ぎろうとした時。
警備員は歩行者を止めようとしてるんだけど、なんだかよくわからないゆるい動きなのでわらわらと歩行者がなし崩しに渡ってくる。
私は法規を守る人間として(どの口が言ってるんだか)動かずに、歩行者が渡るのを待っていたら、警備員に、「早く行ってよっ」・・・と怒られた。

・・・・・これって私のせい???

怒られ損の気がする。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です