足も手もかじかじぃ~@聖人岩

Pocket

本日ふりふらさんと聖人岩。

お天気予報はばっちり当たっていて、一日中陽のささない寒い寒い1日でした。

アップの5.8で足先の感覚は無くなるし、10Aで腕がぶるぶる震えるクライミング。

登っていると身体は温かいので、登り続けなきゃいけない1日。
少しでもお日様が出れば、取り付きは広くて平らだし、まだまだ登ってないルートいっぱいあるしで、楽しそうな岩場なんだけどなぁ。

でも、私もふりふらさんも宿題できちゃったので、また二間が煮詰まったら来なくちゃね。

3連休だし、この寒さだし、今日は貸切かなぁ、と思いながら登っていたら、

「あのぉ、すいません。Jウォールはここでしょうか??」

・・・と聞かれ(笑)、振り返ったらY口君とMさん。

ま、ここはJじゃないけど、寒さ的にはJと同じ、ということにしておこう。

写真はY口君@テンがみていた。
今日は11台をさくさくと落としてました。

Y口君がマットを持って来てくれていたので、トポに書いてあるボルダーもやってみました。
乗り越した後が、岩ごと落ちそうで一番怖かった~。
この写真で見るより、ずっとかぶってます。

取りえず5級だけゲット。
あとはいきなり初段に飛び級になっちゃうんだよ。

Y口君、マットありがとうございました。

今日の寒さにはぴったりの寄せ鍋うどんを岩場で食べたのに、まだ足りなくて帰りにラーメン。

・・・すごい炭水化物の量だな

本日はありがとーございましたー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です