さぁ、ここからが本番??お買い物ツアー@バンクーバー

Pocket

今日はお買い物デイ。

まずは少し街から離れた、アウトドア用品店MECへ。
このお店のあるブロードウェイ通りには、他にも登山用品店、スポーツ用品店が立ち並んでいるので、大体2時間から3時間が目安。
私はぬんちゃくと、クライミングパンツをご購入するべくレジへ。

そーだ♪
ポイントが貯まるからカード使っていーよ、とじょんさんが言ってくれていたので、この「魔法のカード(←決して魔法というわけではないのが分かってない)」でお買い物よっ♪

・・・といそいそじょんさん’s家族カードを出してみたら・・・・・・・

あれぇ、使えないって

おかしいなぁ、じょんさん本人のカードは普通に海外でも使えるのになぁ・・・・。

やはり、邪まな考えを持つ私には使えないのかしら。

仕方ない、自分の通帳から引き落とされる「魔法じゃないカード(←普通だっ!!)」で支払うか・・・。

そして、MECに来たら、お昼ご飯はぜひここでどうぞ。

MECを背にして左に1ブロックくらい歩いたところにあるZAKO’S DELI。
メインはモントリオールサンド。
これはお肉の多さで、大・中・小と分かれてます。

そして絶品はZAKO’s POUTINE。
モントリオール風ポテトですが、かかっている濃厚なソースとチーズのまろやかさが素敵。

お店のおぢさんが「病みつきになるよー」、と言うのがわかります。

病みつきです。

そして、街に戻って、今度は市内観光とお土産もの屋めぐり。

ロブソン通り、グランビル通りから始まり、海の方へ向かいギャスタウンまで制覇しました。

もうるるぶカナダの地図はばっちり頭の中に入ってますっ(笑)

ロブソンの方は、よくある定番のお土産もの屋さんが多く、ギャスタウンの方は、少し個性的だったり、オリジナルの商品を置いてあるところが多いので、上手く使い分けてくださいね。

私は個人的にはギャスタウンの方が好きでした。

んで、ちょうどギャスタウンで行われていたバイクショー。

横浜ケンタウルスみたいなおぢ様軍団が山ほどいて、面白かったー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です