そして再び

Pocket

病院送り。

皆様しばらくさよーならー。

・・・あ、一応診断結果ね。

右ふくらはぎ筋膜断裂と、筋肉部分断裂、全治6週間。・・・と言うことはクライマー歴に治すと、全治2週間・・・・てとこ?

↑ 本当かよっ。

ほーら、本当の怪我人なのよ♪私は。←喜んでる場合じゃない。

一夜明けて、痛みはさほど変わってない、腫れも昨日のまま。
ただし、もうアドレナリンが出てないのでまともに歩けない。
事務所に連絡し、整形外科へ。

連休明けで、牽引やら電気を当てたいじぃちゃん、ばぁちゃんで大賑わいの病院でも、私の状態はひどいものに見られたらしい。すぐさま車椅子が運ばれてきたけど、あまりに恥ずかしいので辞退。レントゲンなど、
すぐに診断してくれて結果が前述のもの。仕事は椅子に座って出来るものだけを選んでなんとかクリア。

夜は鍼治療院へ。今、患部に直接は何もできないと言うことで、一日へんな格好で歩いて、ぱりぱりになった回りの筋肉だけほぐしてもらう。少し楽になったかな・・・・。

ちなみにこの先生は太極拳の指導者をしていたりする。

と言うことで、全治までの期間を聞いてみたら、太極拳歴に換算されていて、1週間~10日間ほどで痛みが取れてくるので、その後は徐々に動かし始める段階に入るらしい。

徐々にね♪
徐々に♪

くすくすくすくすくすくすくす・・・・・←馬鹿は死ななきゃ治らない?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    お客さん♪
    右足いらずのいいルート紹介するあるよ。
    怪我人グレード一緒に更新するあるよ。

    よく考えれば、全部その前足使ってキャンパで登ればいいだけじゃないか!
    心配して損した。

  2. なんで・・・
    石につまずいただけで右ふくらはぎ筋膜断裂&筋肉部分断裂するんだっ!?

    一体なにしたんだぁーっ!?

    骨折するおっさんといい、
    断裂する×××(←想像に任せる)といい…

    お大事にっ♪

  3. んもー
    すっごい腫れてたもんね。でものぼってたね。おばかばかばかっ!

    あやもねー、足首テーピングで固定して岩場にいて、アイロンやスプラッシュのビレイした記憶があるある…。折れてたんだけどね。

    きゃっ、おんなじね

  4. Unknown
    → もっちん メールをくれる人ほとんどがその意見だった・・・・。
    ・・・てことは、この前脚はみんなの共通認識なんだなー。

    → かっぱ ありがとー。
    そなのよー。なんでつまづいただけでこんな重体にっ???

    なんかロープとかぬんちゃくとか、適当に身体の前に持ってて、変な転び方したんだよねー。

    泣。

    → あやたん そーそー、同じね♪同じ♪

    仲良くしましょーねー♪
    今は内出血した血が下に下りてきて、足首の辺りがすごい腫れてる~。
    気持ち悪い~。

  5. その後に注意
    私がスラブの一本脚立ち込みでやったのと同じような症状ですね。甘く見て手当を何もせずに放置してました。家に着いて車を降りようとしたら、膝から下が固まっていました。ふくらはぎがパンパンに腫れて、10センチくらい太くなっていました。約2週間で普通に歩行できるようになりました。しかし、脚をかばって歩いていたために腰痛になり、4ヶ月ほど治るのにかかりました。お大事に。

  6. えぇ~!
    先日はお疲れ様でした。
    翌日にそんな事件があったとは・・・
    早く治して、また一緒に遊んでくださいね~。

  7. おいらが・・・
    B2で、おしりの右ほっぺたを肉離れしたみたいとメールしたら、そんな大きな筋肉を肉離れさせると後にひびくよと、やさしいレスを返してくれたことを思い出しました。

    おかげで、イマも痛いです。

    でも、まきちゃんの場合は、同情しても嘘大公告機構の出先機関の外郭団体ぐらいと思うので、話半分に聞いておきます。

  8. 業務連絡
    くげまへ
    獣と同じ年齢になれば自ずとわかります。

    マル金さんへ
    たぶん腫れたといっても蚊にさされただけだと思います。

  9. Unknown
    → YOUさん ありがとうございます。
    なんか身体中爆弾だらけですが、逆に回復する道のりは予想がつくので、思いのほか平静です。
    ・・不便で痛いのは困っちゃうけど。

    → CHIHARUちゃーん ごめんねー。昨日はジムに行けなくて・・・。
    行くだけ行こうかな~と思ってたんだけど、母ちゃんの具合も悪くて実家行ってました。
    待っててね。すぐ治すから♪

    → ○金さん あたちは正真正銘の傷病者なんだってば。
    嘘大広告結社の人間じゃないもん♪

    くすくすくすくすくす・・・。

    → G 年ぢゃねーよっ!!
    二十歳に毛が生えたようなもんさ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です