アクセス解析ネタ「小ヤスリ・蒼天攀路」

Pocket

朝のお努め、アクセス解析。
アクセス解析見ながらいろんな想像を膨らますのが楽しい、根暗な趣味のまっきーです。
暖かくなってきてから、みずがき小ヤスリ岩のマルチルート、「蒼天攀路」の検索で来てくださっている方々がとっても多い。

・・・そんなに登ってるのかな??
試しにぐぐってみたけど、この3つしか出ないし・・・。
↓ 

http://www3.ocn.ne.jp/~guides/suisenn.htm

http://www.enokido.net/mountain/archives/001029.html

http://blog.goo.ne.jp/monpito/d/20050619

・・・あんまり参考にはならないような気が・・・・。
ロクスノのバックナンバーにも載っていたね。

ルートの成り立ちとしてはいろいろあるようだけど、私はこのルートの最終ピッチを登っている感覚と、トップアウトしたときの岩の頂上に立つ!という感覚がたまらなく好きなのです。
私の数少ないマルチルートも岩の「一番てっぺんに立つ!」というルートがないから。

全部で3ピッチ、80mほどのマルチですが、ぜひぜひ皆様にも体験してもらいたいわー。ZCCの12クライマーの方々なら本当に面白い!と思ってもらえること請け合い!
たまちゃん、しゅんたろー、ぜひオンサイトトライを♪
アプローチと、下部の2ピッチを補って余りある最終ピッチです。

昨年ハニダリコンビの片割れに連れて行ってもらってから1年。

あんまりうまくなってる気がしない。
精神的にも技術的にも強くなってる自信はないけど、やっぱり行きたーい。
・・・ということで、昨年私が騙くらかされて連れて行かれたように、
今年ははっしーを騙くらかして来週末挑戦です。

果たしてあの足元何もない空間の、40メートルのフェイス(12B)に突っ込んでいけるのか!!!!
あー・・・・書いてて吐き気がしてきそう。
とりあえず明日の甲府で自分の気合を確かめてきたいと思います!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です