お嬢様封印

Pocket

今日も定番Jウォール、いつも通りボルトレ。。

最近人であふれんばかりだった火曜日だったのに、なんだか今日は少なめ????

135度の赤にトライ。
上部核心でなんとなくホールドをがっしりと握れず、横に距離が伸びなくて登れない。

原因は過去にも何度も指摘されていたお嬢様持ち。
なぜか小指だけが、保持の仕事をうっちゃり、ぴーーーん♪・・・と立ってしまう。

あたくし、ホールド握るなんて野蛮なことはしませんの。おっほっほ。
お紅茶くださる~?。

・・・て感じ。

昔からの癖なので、あんまり本気で治してこなかったけど、強強ボルダラー軍団がみんな後ろで笑うので、強制的に固定してみた。

↑ こんな感じね。

とりあえずは顕著に小指が立つ左手。
そして登ってみると・・・・・・・最初の2本くらいは気持ち悪かったけど、確かに今までより確実に保持してる感が自分でもわかる。

あれれ???
なんだかすごく保持力のある人になった気分(笑)。

結果完登♪
うれしーーー♪

左手が具合がいいことがわかると、なんとなく右手も小指がふらふらしてるような気がしてきたので、右手も巻いてみたりする。

あれれ?
やっぱりこっちも巻いてある方が、保持力確実になってる感じ♪

いい気になって、135度の2.5級に手を出してみる。
なんと数便目で最終ホールドまでたどり着いちゃった。

最後、どっちの手を出すかで迷って動きが止まっちゃって落ちる。

ひぇー、悔しいぞ。
と、残り何便か出したけど、なんか腹筋がよれてきて、核心ムーブで足が切れるようになってしまって落ちる。

次回できそうだー♪

もしかして、お嬢様封印作戦いいのかもー♪
次回も封印して2.5級を、何個か触りまくってみよう。

ちょっと頭打ちだったボルトレが少し動いた気がする今日のJウォール。

強強軍団の皆様、ありがとー。

今日は久しぶりに寒さでふるえるわんこ。
ダウンの季節だね、ぴとん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です