今日は最高峰ピークハント@大楠山(笑)

Pocket

なにせ三浦半島最高峰だもんね(笑)
大楠山242m。
山頂は360度の展望があって、富士山が見えて、家からも近い♪
外反母趾用のテーピングの練習と、靴慣らしで今日も登るよっ。

まだ地面の熱くならない朝一番で、しかもなるべく速度を一定に保ちたいので、お共はこへだけ・・・と思っていたら、家でぐーたらするかと思ってたじょんさん&あさひペア (←決してあさひが選んだペアじゃないけど(笑))も参戦。
ファミリーハイキングとなりました。

大楠山、先代わんこのぴとんともんじろうも登ったことあるはずなんだけど、ブログ書いてない頃かなぁ・・・・・。
検索しても出てこないんだよね~。
その時は立石海岸の駐車場に停めて歩いたけど、もう海開きもしているし、海沿いの道は混んでそうなので、湘南国際村の駐車場に停めていざ。

アスファルトもまだまだひんやりしていたけど、太陽はこの時間でもじりじりじりじり・・・・・・。

駐車場の隣のめぐりの森と言う緑地帯の舗装路があっつい。

そしてこのコースは山道よりもこの舗装路が長いっ

そして山道に入ったら、すごい階段&朝まで降った雨でドロドロ&すんごい滑る岩~(;^ω^)
こへはもちろんぶっちぎりで、うひょひょーーーい♪で走り抜けますよん。

歩き出してから40分くらいで頂上到達。

富士山が見えると、なんでこんなに嬉しくなるんだろう💛

頂上はこんな感じの広場。
今日はお弁当を食べるのも暑すぎるので、わんころずのお水休憩したらすぐに下山~。

242m踏破(笑)

こへが、登ったでし♪ の、どや顔するのはわかるけど・・・・・

あさひの「ワシ頑張った」のどや顔は釈然としない(笑)

ほんとじゃ、頑張ったんじゃ♪ ※なぜか頭の毛がぼさぼさ(笑)
あさひが頑張ったのは舗装路だけだよ(;^_^A
でも、そこが一番長かったしね、頑張った頑張った。

頂上での休憩入れて2時間弱の朝イチ散歩でした。

葉山ステーションでも寄ろうかと思ったけど、開店直後なのに結構な車だったのでスルー。
家に帰って早めのお昼でそうめん。
これが一番美味しい。

あと一回くらいプチトレしたいなぁ。
疲れも貯めちゃいけないし、膝を酷使するのもいけないからあくまでプチね(笑)

んで、テーピングはねぇ・・・・・そこまで効果が感じられなかったなぁ。
巻き方かな。
なんかいいサポーターとか見つからないかなぁ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。
クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です