さっきまで

Pocket

動いてた電車が、止まった・・・・・。

しょうがない。

車で会社行くか・・・・・と、某秘密の駐車場所に車を停めたら、目の前を看板が横切っていった。

うーみゅ、仕事終わるまで、車ちゃん無事でいられるだろうか・・・・・。

と、心配する間もなく台風は足早に過ぎて行き、夜は3日ぶりのわんこのお散歩。

さすがに家派の黒いのも、今日は足取りも軽やかに、はしゃいでいる。

・・・・・程度のことしか書くことの無い日は、なんだか細かいことが気になる。

ここで問題です。

クライミングでルートをトライする時は「うつ」とは言わずに「出す」

・・・・と言いますが、ボルダーの「うつ」の漢字は

「撃つ」?

それとも「打つ」?

はたまた「討つ」??

もしかしたら「鬱」・・・・だったりしてね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 撃つに1票。
    「いちげき」「にげき」とは言うけど、「いちだ」「いっとう」とは言わないし。たぶん。それに「うつ」と書いて変換したら(ことえり)1発で「撃つ」と表示されました。

    …そうかぁ~「出す」って言うのかぁ~。
    ボルダーの場合「便数」じゃなくて「回数」?

  2. Eぽん
    きっと…
    初見は撃つ。
    自棄になってビシバシトライするときは打つ。
    何度もやってもできなくて、親の仇のように思えてきたら、討つ。
    それでも登れなかったら鬱…だなf^_^;

  3. Unknown
    →は
    外でも・・・・・?
    あー、甲府幕岩の「あの」ルートね♪
    そーね、そーね、あれはねぇ・・・・・

    →アイロンさん
    頑張るのよっ。
    そのもやもやした思いは鴨居懸垂で吹き飛ばすのよ~っ。

    ・・・わが家は鴨居が無いから吹き飛ばせないのよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です