尾籠な話からのお花畑(笑) 里山ガーデン

Pocket

昨日発生した愛媛の地震。
時間が遅かったので、今日の朝一番に愛媛の親戚の無事を確かめ一安心。

そして、トイレが水漏れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ← いきなりだな。

ぽたぽたレベルなんだけど、マンションは水関係が階下に影響すると大事になるから怖い。
知り合いの紹介で、すぐに水関係のリフォームの人に来てもらった。
明確にどこかが割れてるとかは無いんだけど、漏れてる箇所はわかるので、そこを取りかえればいい話なんだけど、何せすでにここに住んで25年以上。
交換部品が無く、変えるならタンクの中身すっかり変えることになる。
そうすると結局数万かかるけど、見た目も使い勝手も変わらず・・・・かぁ。

どうせもうそろそろいろんなものが壊れ始めそうな予感なので。おトイレはこれを機会に新品に変えてもらうことにした。
本当はタンクレスにしたかったけど、マンションは水圧の関係があったり、あまり選択肢はないみたいなのがちょっと悲しい・・・・。

そして、また万札がひらひらと飛んで行く・・・・・”(-“”-)”
なんか今年は出費がすごい気がする・・・・・。

後は新しい便器ちゃんが来るまでは、タオルをかまして使う、くらいしかないので、ここでおトイレの話は終了して・・・・・。

わんころずのお散歩を終え、GWには出かけようと思ってるので、母親のお墓参りを今日しちゃうかな。
ん、待てよ。
そう言えば去年の今頃だったよな、最後のお出かけで里山ガーデンに行ったのは・・・・。

亡くなるほんの2週間前。
もちろんスタスタとは歩けなかったけど、断固として車いすは乗らずに最後まで自分の足で回り切ったなぁ・・・・なんて思ったら、お墓参りは里山ガーデン
で良くね??と思い ← もちろん後日ちゃんと行きますよ、お墓参り(笑)
車、走らせてた。

駐車場が一回1000円かかるので、母親連れてくならまだしも一人で行く気にはなかなかならなかったけど、今日はいいか🌸

わんこのお散歩は終わってたし、そもそも連れてくと思いに耽るどころじゃないのでわんころずお留守番。
今にも雨が降りだしそうな天気だったからか、午後からだったけど人はそんなに多くなかった。

後は怒涛のお花写真をどーぞ。

キャンピングカー駐車場情報も。
里山ガーデンはズーラシアの北口駐車場に停めるんだけど、入り口はゲート無し。
出口で料金を一律で支払います。
出口はゲートの屋根が出てるとこと出てないところがあるので、車高の高いキャブコンは屋根無い方から出れば大丈夫♪
秋はSAKURAちゃんで来ようっと。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です