今日は暖かい御前岩

Pocket

前回が氷のようだったからね、岩(笑)

今日は紆余曲折の末に御前岩。
クレヨンよりも奥多摩の方が雨が遅いと思ってね。
メンバーはスズケンさん、まっつん。

8時に着いて、さーどれだけの人がいるかなぁ・・・と思ったらなんと一番乗りでした。
しかもその後もしばらく誰も来ずにまさかの貸し切り??と思ったけど、数組ぱらんぱらんと。

しゃくなげが満開でした。

スズケンさんはキルフィンガー。今日はお持ち帰りならず。
まっつんはジャガークロス。あーだこーだと言い訳してたけど、ちゃんと登って帰るとこが・・・ちっ( 一一)

まっつんの写真が無い(;^_^A

そして最近ではレアな「外岩にいるまっきー」写真。

前回トライしてる人見て面白そうだなぁ、と取りついてみたジャガークロス。
1ピン目が高くてプリクリにしたにも関わらず、最初の2便は2ピン目に掛けられないという体たらく(;^_^A
確か核心は一番上だと聞いていたが・・・・・

ほんと体が外岩に慣れてないと、足が信用できずにどっちかに荷重を掛けきるのが怖くて逆に動けない( 一一)
わかってるのに直せない。
しかもそうやって中途半端な荷重だから、それで滑ってもっと怖い・・・と言う悪循環。

断ち切るには通うしかないんだけどさ・・・・・。

3便目でとりあえず上に進んでたら、中間部はなんとかなりそうだし、出だしも慣れればできそうなので、確かに核心は一番上なのかも。

最後はスズケンさんのクールダウンのミートテックフォローさせてもらって、相変わらず石灰の動きができずにノーテンだけど腕は張り張りでいい持久力トレになりました(笑)

てか、わんころずのお散歩だけで、岩場へのアプロ―チを週末に歩いてないからか、足がとてつもなく弱っててびっくり。
やっぱり山も行かないとね。

そして帰りに車に乗ったところで雨が降りだして、ホクホクの日曜日でした。

夜ご飯は数年ぶりの高尾の西海ラーメン。

ZCCのころから行ってたからもう数十年前からかな。

↑ 2005年のブログで数年ぶりの西海と書いてあるからさ(笑)

まっつん、スズケンさんと別れて、もう一か所の楽しみは、我が家の近くにはないカインズ詣で。
帰りのインターの近くにあるでっかいカインズ。
閉店近くまでうろうろして大満足でした ← なんか岩よりもモチベ―ション高め(;^_^A

少しずつ外岩の回数も増やします!!
よろしく~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です