次はワシの番じゃ。

Pocket

今日は午後の早い時間までバイト。
急いで帰って雨が降る前にお散歩に行けるかと思ったけど、わんころずにご飯あげて、私も遅いお昼ご飯食べて・・・・・なんてやってたら、みるみる空が暗くなってきて、どじゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!
雷ごろごろごろ。

今のわんころずは雷恐怖症ではないようであまりビビらないけどさすがにこの中お散歩は行かない(笑)

雨雲レーダーを見るとやむのは18時頃・・・・・暗くなっちゃうなぁ。
目が見えにくいあさひが暗くなると怖がるんだよね~。

今日はお散歩行けないかもなぁ・・・・・と、部屋のお掃除を始めたら、やや♪ なんだかやみそうだ♪

このくらいの小雨なら大丈夫、と言うところまで待っていっそいで公園へ。

一番近い、一番つまらない公園一周のお散歩しかできなかったけど、やっぱり一度外に出られるのはわんころずも嬉しそうだもんな。

さて、一周したので帰ろうか。

ここで車に乗る時のルーティン。
一匹ずつ抱っこして、足、お腹を拭きながら、虫などをくっつけてないかチェックチェック。
最初はこへ。
次があさひの順番はいつもなので、こへを抱っこしてチェックしてる間、あさひは車に片足かけてスタンバイ。

母ちゃん、母ちゃん、次はワシの番じゃな♪

早く車に乗せるのじゃ。

あう、可愛い💛
はいはい、あさひの番ね。
と、あさひのチェックをしてる間にこへは、本当は後ろの席のケージに入らないといけないのに・・・・

今日も助手席に(笑)

今日こそ・・・・

今日こそ助手席に乗りたいでし💛

いい子にしてるでし♪

・・・と言う願いは儚く消え、すぐに後ろの席に追いやられた(;^_^A
危ないでしょ、こへ。

こんなちっさなやりとりで毎日幸せ。

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です