今日はファミリーでクラックのリードするっ!!!

Pocket

・・・と、決めて出かけた新春最初のクラッククライミング。

今日のメンバーは信さんファミリーと、なんと三が日にクライミングに来てしまうという極道の道を歩み始めたみっちゃん(笑)
ファミリーエリアは結構な賑わいで、皆様登り初めを楽しんで(すでに登り初めじゃない人多数か(笑))おりました。

ほぼ10年ぶりのファミリーは、思ったよりも狭い瀬だった。
なんかもっともっと開けた場所のような気がしてた(;・∀・)

華ちゃん、こてちゅーーー。今年もよろしくねーーーーー💛

さて、ここは信さんがほぼほぼ初めてのエリアなので、あっちもこっちもオンサイト祭りのロープガン。
トータル8本登りまくってくれました~。
おかげでいろいろ練習&楽しめました。

みっちゃん

信さん あ、ごめん、SNBの写真撮れなかった(;・∀・)

みっちゃん@カム入れ練習中。とりあえず持って行ったカムを全部挿してこい!!指令発令中(笑)

そして今日の私の目標はカムエイドになってしまってもいいからとにかくリードにトライすること。
今日は特に右足先行じゃないルートが多かったので、行けるだろうと踏んでリードトライ。
右足ジャムるところは流石に痛かったけど、無事に再登成功~💛

久しぶりの記念すべきクラックリード。
SNBがせっかく動画を撮ってくれようとしたのに、あまりにゆっくりで静止画にしか見えないっ!!!とのことで、
途中から写真撮影に変更となりました(笑)
でもやっぱりトップロープとリードだと高揚感が違う~。
簡単なグレードで構わないし、カムエイドになっちゃってもいい。次回も頑張ってリードトライしていこうっと。

早めに上がり、駅でこれも早めの夜ご飯。
海鮮丼が美味でございました。

本年もどうぞよろしく!!!
「私なりに」(笑)登りまくりますぜ💛

 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です