あれ?今日はディズニーランドじゃないんだっけ??@鳳来ガンコ

Pocket

だってメンバーが、AKKOちゃん、TOMOちん、HIROMIちゃん・・・・・だから、このままディズニーに行くのかと・・・・・(笑)

さて、今日はJウォーラーの「今の」FSさん、KM君と上記のメンバーの車に乱入させてもらって、ディズニーランドならぬ4年ぶりの鳳来ガンコエリアへ。

ここんとこアプローチの短い岩場に行っていたので、今の膝で鳳来に行けるかの検証にね(;^_^A
なので、車が満車で小滝に停めに行ってもらってる間に一足早く出発。
止まって休んで止まって休んで行こうと思って、無駄に写真を撮りまくり、まるでガイドブックのような写真がたくさん(笑)


百合が美しいねぇ。

きのこも可愛いねぇ

鬼への歩き出しはこんな感じですよ、的な(笑)


東屋で一休み。

ガンコと鬼の分岐。


乳岩の登り口。


橋が補強(笑)されてた。

 

30分強でガンコに到着。
ロープもありがたく免除させてもらったので、おぉ、歩ききれた~。
やっぱり鬼に比べると楽だ・・・・・。

すぐ後にみんなも到着し、さー♪登るぞ~♪
2階に行くメンバーがいないので、1階で遊ぶものを物色。
まずは、講習会ルート、カンタンでアップして、ドスコイを再登。
AKKOちゃんのトライ中のキツネの嫁入りに参戦しようかと思ったけどラインが混んでたので、そういえば触ったことの無かったオランウータン11Cやってみようかな~。

うぉっ??強度きっつい(;・∀・)
でもホールドが悪いわけじゃないから、もしかしたらムーブ決まればできるかも????と、お得意の妄想を発病しとりあえず、上までぬんちゃくを掛けに。
2便目。
どうしても1ピン目~2ピン目を越えるあたりのムーブの中にクリップ動作が入れられない(;・∀・)
突っ込むと3ピン目の真横クリップまで行かないと落ち着いてクリップできないので、それは流石に危険???とクリップムーブが解決できず。
上部はきついながらも慣れれば繋げることはできると思うので、核心は2ピン目周辺。

N村さんペアにクリップ体勢を教えていただいたけど、うーみゅ、ドントスピークに続きガンコでも「中村クリップ」かぁ。確かに手繰り落ちはなくなるから危なくはないけど体勢がきつい~(;^_^A

少しでもつなげようと出した回収便を兼ねた3便目はもうよれよれで、ドテン山。
すごく難しいわけではないから、もう少し攻め込みたかったなぁ。攻め込めきれない自分が情けない~。

でもこんな楽しいルートだとは知りませんでした。オランウータン♪
登っちゃいたい・・・・・・。

KM君。ホフマン教授を2撃の後、わかってくださいトライ。そしてオランウータンはオンサイト♪ すげーねー。

TMちん@ドスコイ。惜しいところまで行ったのにぃ( ノД`)シクシク…

HRMちゃん@講習会かな? Zごにょごにょからのごにょごにょなんてきわどいクライミングは、リハビリなんだからしなくてもいいからね~(;^_^A

おまき@カンタン・・・・?

今のFSさん。FSさんはキツネの嫁入りをお持ち帰り。さすが、今のFSさん♪
あ、あっこちゃん写真撮るタイミングなかった( ノД`)シクシク…ごめーーーん。

今日の岩場は時折風が吹くとフリース着ててちょうどいい感じの気温。
湿気は下りてきてる感じで状態は最高ではなかったけど、私のトライするルートはそこまで気になることは無く快適でした。
下山途中から本降りになったけど、濡れるというほどではなく1日遊べてラッキー♪

鳳来はなかなか続けて来れないので、いつもアウェイ感満載なんだけど、実はたくさんお知り合いがいて声をかけていただき、ムーブのアドバイスいただき、楽しく過ごすことができました~。
ありがとうございます♪ 最初気が付かなくてすみませんでしたm(__)m

下りの方がきついので、またもや皆さんより一足早く下山。
JのCHRちゃんとY君が一緒だったので安心して歩けました。ありがと~。

帰りにメンバーにRPがあった時のご褒美定番の焼肉屋さんに行ってお腹いっぱいたんぱく質を摂取し解散 ← あ、私はご褒美もらえるもの登れてないけど(笑)
今回は乱入させてもらってありがとうねー♪ 
宿題ルートもできちゃったからまた行かないとね(;^_^A

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です