おじいちゃんとお散歩(笑)

Pocket

バイトを終わって歯医者さんに行くまでの間に舞岡公園へダッシュで行ってこへと遊ぶ。

ボール遊びをしていたら、おじいちゃんが話しかけてきた。

「ちょっと聞きたいんだけど、そのわんちゃんはお洋服を着ているけど、暖かいって本人わかってるの??」

こへは洋服は嫌いだけど、洋服が暖かいということはわかってる様子なので、そう説明すると・・・・

「そっか、やっぱりうちのにも服を着せたほうがよかったのかなぁ・・・・」だって。

事情を聞いてみると、もう亡くなっちゃったんだけど、柴わんこを外飼いしていて、冬は寒そうだから寝る時はガレージに入れてあげて毛布のベッドを作ってあげてたとのこと。
でも最近のわんこはみんな家の中で飼われていて、洋服も着せてもらってて、自分は寒いのに洋服も着せてあげなかった、虐待だったんじゃないかと悩んでいたそうだ。

なので、こへは冬毛の無いシングルコートのわんこなので、冬はある程度の洋服が必要なことと、柴わんこは冬毛があるのでお散歩で防寒のための洋服は必要ないし、家の中の柴わんこが
洋服を着ているというのは、それはたぶん抜け毛対策だと思いますよ~・・・・などと言うことをつらつらおしゃべりしながら、結局公園の半周を一緒に歩いた(笑)

きっとおじいちゃんの柴わんこ可愛がってもらってたんだろうなぁ・・・・・と、ほのぼのするような、おじいちゃんのわんこへの懺悔のような気持ちが、ちょっと胸が痛くなるような・・・

さて、こへはせっかくの大暴走のできる公園での、おじいちゃんに合わせた足並みの散歩だったので、ブチ切れ寸前(笑)

おじいちゃんと別れてから、広場で大暴走してきましたよ。
こっちがへろへろじゃ(;・∀・)

ふっ、母ちゃんも足並みとろいでしね。

うるせーーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です