衝撃の初段!再びがAGAIN・・・・は何回目ってこと???@瑞牆 

Pocket

明けて二日目。
いやぁーーーー寒いっ!!
放射冷却ってすごいっ(;・∀・)

超晴れてるってことさっ♪ 雲一つない快晴♪ なんて気持ちいいんだ♪

逆に夜中はあんまり冷えなかったけど、明け方の冷えがすごかった。
起きてから朝ごはんとか用意するのに耐えきれず、今シーズン初の風暖投入!!

一瞬で車の中はほっかほかよん。


※室内での使用はご自身での責任でお願いしますね。私は車内が冷えない程度に換気しながら使ってます。

ふぃぃぃぃ、体がほぐれていくようだ・・・・・・。
と、車内を温めてから、朝ごはん。

お腹が落ち着いたところで瑞牆に移動&もう一人のあっこちゃん(Jウォーラー)&HIROMIちゃんと合流。

さぁ、今日も泥仕合のゴングが鳴るよっ!!!!!

前回もしかしたら・・・・・と思わせてくれた衝撃の初段、アナコンダ・・・・・じゃなくてチンアナゴ。

マシンガントライ・・・・じゃなくて泥仕合開始~

ファンクライムあっこちゃん

Jウォールあっこちゃん

おまき@チンアナゴ

見ての通り、可愛らしい規模のボルダー課題。私たちのような女子会(だとぅ????)にぴったり♪ しかももし登れちゃったら衝撃だろうがなんだろうが初段の称号付き(笑)
しかし、最後のマントルがそれなりにダイナミック。
前回はリップの二手めまでしか行けなかったけど、今日は何回目かのトライで最後のガバを掴んだっ。
足上げたら怖いんだろうな・・・・なんて思ってたけど、ガバを取ったら怖さなんかなかった。

なんとか登りたくて、怖いよりも必死。
一気にヒールには入れないから、まずはトゥーフックで少し体を上げて・・・・・と何度かヒールにもっていこうとしたのに、この時点でもう腕が言うこと聞かない(´;ω;`)
冷たいのと、厳しいのと、息吸えないのとで。
そして、ここからどかーーーーん \(゜ロ\)(/ロ゜)/

嫌ーーーーーーーっ(´;ω;`) 落ちちゃった~っ。
結局このトライが一番最高到達地点で、この後も出してはみるもダメ。最後はふい落ちでマット外に足を付き、膝のダメージも大きいし、内臓も出そうだし(出ない出ない)チーーーーン。

Jあっこちゃんもいいとこまでは行くんだけど、やはり完登までは到達できず。
泥仕合の1ラウンド終了~。

管理棟でお蕎麦&おうどん食べて身体を温めて第2ラウンド。
第1ラウンドに時間がかかりすぎたので、すぐ近くの岩小屋近くの課題。
9級とか8級とかよくわかんないけど、スタートを一段低くしてみたり自虐設定をしてお遊びお遊び。

8級なのに、スタートできなかったり、きゃーきゃー言いながらも、ここはみんな仲良くクリアしてたらもう夕方の太陽(;・∀・)

あー、楽しかった♪
しかし、今日も登れなかった・・・・・・。
昨日か今日かどっちかは登れないとだめだろうなぁ。失格な気分だけど、でもやっぱり楽しかった。

今回も二日間、いいメンバーで遊んでもらえたことに感謝感謝。

Jあっこちゃんの写真拝借。瑞牆の夕日。
本当に美しいな。

ボルダーにもキャンプにもいいシーズンだと思うけど、どちらもそれほどの人がいなくて静かな晩秋の瑞牆でした。
帰りは渋滞25キロ。
いつもの裏道でどこも混まずに帰宅。

こへの大歓迎を受けてるうちにもう夜中(;・∀・)
寝なきゃ寝なきゃ。

 

 

 

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です