モチベーション低めの(笑)メンバーで

Pocket

瑞牆鶴亀エリアへ♪

今週はスイス出発が近いこともあり、外岩をちょっと悩んでりもしたけど、AKKOちゃんが誘ってくれて、しかもエリアは鶴亀でオッケー♪とのことでいそいそとお出かけ。
お供にHIROMIちゃんとHYKW氏。
外岩は好きだけど、岩に着いたら数分以内にハーネスをつけて登らなくてはいけない・・・・みたいなモチベーションお高めの人はいないので朝からのんびりムード。

・・・・というか、出る時はガスってたし、瑞牆方面は黒い雲がかかってるし、駐車場に着いたら昨日からいた面々は、状態が良くないから転戦してたり、山登りに変更してたりと、
やっちまったか感満載(笑)
とりあえず、いざ♪

下界はとんでもない暑い日だったようだけど、木々に覆われている鶴亀は木漏れ日と、風が気持ちいい~。
クラックは面によってはびっしょり。私のお目当ての面は、結露感もあるけど許容範囲でした。

まずは久しぶりだから「簡単な」クラックから・・・・・と、裏の「簡単」なはずのクラックでカム打ちまくった上に、カムとロープをスタックさせ、回収を人に頼むほどに腕が終わり、
しかも次に登る人に恐怖を植え付けるという、あまりにもひどいアップ終了(;・∀・)
いやー、これで一日終わったかと思うほど、腕が張った(笑)

本命バカアーサナはぬんちゃく掛のほかに3便。
前回できなかったクラックに移るところのムーブも確立して、あとはクラックに突っ込むのみ!!! ← そこが核心なんだけどね(;^_^A
クラック部分は暗黒・・・・というわけじゃなく、持ちが厳しくこなせない&怖くて突っ込めない、で本日は終了してしまいました。

スイス前に登りたかったんだけど、ここんとこの体調低下にしては戦えてたというだけでも良しとする。

まっきー@バカアーサナ

HIROMIちゃん@「簡単」なはずのクラック ←もちろんそんな名前ではない(笑)

AKKOちゃんもバカアーサナ参戦。
ボルト部分はほぼムーブは確立できてこちらもクラックの部分が宿題。
今日は毎便岩の状態が変わり、2人して翻弄され(;・∀・)たけど、楽しく戦えてよかった♪

次回は大フォール覚悟で突っ込みますっ ← 自分にプレッシャーをかけてみる。

今まで自分のカムをフルセット背負って歩くなんて考えられなかった膝でしたが、今日はエリアも近いので、ほぼフルに近い装備を背負ってみました。
歩くスピードはカメだけど(笑)、今までのような背負うと1歩が踏み出せない・・・・・という感じではなかったので、こちらも着々と上昇中。
今年の目標は、カムフルセット背負って地獄へ行く!! ・・・だからさ♪ ← 瑞牆クライマーにしかわからないフレーズ(笑)

一日たっぷり遊んで、みんなで夜ご飯@SPOON。
渋滞はあまりなさそうだったので、デザートに釈迦堂のフルーツソフト食べて帰宅。

指皮ヒリヒリ、背中バキバキだけど、やっぱり外遊びはいい!!
行って良かった~。

遊んでくれた皆様ありがとーーーーー。
いろいろご迷惑をおかけしましたm(__)m

家でシャワー浴びて、ちょうど日付が変わる時間で布団に入って瞬殺・・・・・な日曜日でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です