幸せの小川山 DAY2

Pocket

明けて二日目。

昨日が遅かったんだからもっと寝坊するかと思いきや、メンバーの平均年齢が高いからなのか普通に早起き(笑)
残念ながら雪は降ってなかったけど、空気は昨日にまして爽やかで澄んでて、緑と蒼い空と岩のコントラストが美しすぎる。

そしてこの美しさに反比例し、人間たちの状態は二日酔いの低空飛行(笑)
でも食べるんだけどね、がっつりと。
朝焚火して、のろのろながら準備して、今日のエリアは私の希望、2峰周辺。
最終的な目標は遠藤るふぃんなんだけど、さすがに今日の体調では・・・・・と宿題のソラマメスーパーハング狙い。

さ、ぐでぐでの身体に鞭打って、いざ!!!

あれ? なんだかみんな歩みに力がないよ???

そしてここからアプローチの斜度がきつくなる分岐岩。

・・・・ねーねー、本当にどうする??? なんならボルダーにする???
フィロソフィーに行きたい人ーーーーー???

と聞いたらなぜか3人手が挙がる(笑)

文字通り分岐岩でした。

車まで戻ってボルダーマットに荷物を変更し、フィロソフィーへ。

Jのお友達FSさんの面々に乱入です♪

最初はちょっと上にあるワイドクラック6級。
最後の乗り込みが膝が痛くてできないので、クラック終わってからのムーブは直上でハンドジャムで解決。

うみゅみゅ、二日酔いで身体に力を入れると吐きそうだ~ (;・∀・)

あれ???めけてーはどこっ????
なんか色合いが統一感があって素敵だったので撮ってみた。

気持ち悪いのを我慢しつつ本命フィロソフィー参戦。


証拠写真。
このムーブを知ってる人には、これはまだ出だしだとばれてしまうっ。


FSさん。


IMIさんはフィロソフィー逆トラバース。

ちゃんと取り付いたのは今回が初めてだったフィロソフィーは・・・・・・・・・きっついじゃねーかっ!!!!!
出だしから全部フルデッド、フルパワー、フルピンチ・・・・・・

はい、3手で終了です( ノД`)
出だしの3手を延々と・・・・・・延々と・・・・・延々と・・・・・・・・・

半日3手だけ出して、体がよれよれになったので、他に目移り。

課題にすらなってないクラックを登り(笑)、それ取ればガバだから♪・・・・というボルダラーのガバという表現に騙された6級をやっとこさっとこ登り、
ポケット繋ぐ4級も登り、もう指の血豆が痛くて登りたくなくなって終了~。

花崗岩のスタンスに乗れずに、もしかしたら何もできないと思った昨日に続き、室内でも封印中のボルダーができたなんて、できたなんて、今日も引き続き大きな成果はないけど、
本当に幸せ感じる~。
さすがにボルダーはこの膝で落ちるわけにはいかないのですごくビビったし、最後の乗り込みが痛くてできないものもたくさんあったので、できる課題は限られるだろうけど、まだまだ遊べることが分かったので安心しました♪

怖いよー、な顔(笑)

16時ごろまで遊べて二日間の小川山終了。
おめけ、IMIさん二日間あんがとねーーーー。
FSさんもありがとーー。

野辺山ウルトラマラソンのゴールまでの道のりが小川山の帰り道と重なるので、車がなかなか走れず難儀したけど、無事にお風呂入って、ご飯食べて解散~。

釈迦堂でフルーツソフトを今年はにやにやしながら食べて、ちょっとだけ渋滞にはまって帰宅。

こへの歓迎を受けて、ここでも幸せ感じながら、今日は爆睡(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です