あれもスーパームーンだったのかと思ったら・・・・・

Pocket

最近巷を騒がせているスーパームーン。

今日は月を隠す雲もなく、とても綺麗なスーパームーンが楽しめました。

こんな月を見ると思い出す昔の思い出 ← 年とった証拠??(笑)

今から20年近く前のこと。
大朝日岳に登ろうと出かけたものの、お盆の渋滞にはまり登山口に着いたのが夕方5時。
今なら迷わずそこで車中泊なんだろうけど、そのころは車中泊と言う概念が無い。
概念が無いので、登山道に着いたら歩き出すもんだろうと、出発。
本当の山屋が聞いたら怒りそうな行動スケジュールだな。

今日のようにまったく雲の無い夜で、月の光が眩しいくらいに明るかったのを覚えている。
ヘッデンもいらないくらいの眩しさだった。

ふと、きっとあれはスーパームーンだったのねっ♪・・・・・と、ネットで調べてみたら・・・・・・

残念。

その年はスーパームーンじゃなかったみたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です