ぴとん号のタイヤ交換♪

Pocket

微妙な感じで寿命を迎えたスタッドレスを、微妙じゃないところまで(笑)履きつぶしてから取り替えようと、
冬が終わってからもまる1年以上そのままで走ってたけど、最近ちょっと滑る感覚が多くなってきたので、
これでタイヤも本望だろうと、やっとタイヤ交換。

車体が重いからとお店の人に勧められたので、せっかくなので窒素充填とやらにしてみた。
どーなのー?と思い、車に詳しい人に聞いてみた。

ブログで浮かれて「窒素充填しちゃったよーん」とか書かなくて良かった(笑)

タイヤ交換は全部で6万円後半。

ふぃー、出費だなぁ。
オイル交換ももうそろそろしなくちゃ。

「あと一走りいけますかね~」との問いに「いけますね!」・・・と答えたお店の兄ちゃん。
私の一走りがどれくらいだか確認もしないなんて、迂闊すぎるだろ(笑)

この後はレガオの保険でしょー、そんで2台ともオイル交換でしょー、ぴとん号の車検と、
冬になったらまたもやスタッドレスでしょー。

あーはっは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です