ありがとうジェイウォール💛

Pocket

30年近い歴史を持つジェイウォールが本日最後の日を迎えました。
私がクライミングを始めたのは外の岩からで、初めてジム、と言う場所に行ったのはビックロックだったけど、ジェイウォールがオープンしてからはずっとJウォールだった。

30数年登ることを続けてこられたのは、周りにいてくれたたくさんのクライマーたちのおかげで、その中でもJウォーラーの存在はすこぶる大きい。
大きな怪我をしたときや、家の事情で登れないときも、とにかくJウォールに行って登り続けてる人たちと接していれば、必ずモチベーションが戻ってきた。

私のクライミングの根幹の一つ、ジェイウォール。
本当に今までありがとう。
ジェイウォールで一緒に登ってくれた皆様、本当にありがとう。

そして、新しく生まれ変わるジェイウォールが待ち遠しい・・・・・ような、壮絶な引っ越し作業が恐ろしいような(笑)

2005年からすでに二子呼ばわりしてた暑くて寒いジェイウォールでした(笑)

きっと快適な空調の(ほんとか??)新生ジェイウォールで会いましょうっ!!

あ、今日も一応登ったんだった。
最後、ルーフで〆ました。ぎりっぎりで登れた~♪ いい登り納めができました。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です