11Aでは落ちられない((笑))

Pocket

新しい連載の開始です←嘘です(笑)

今日久しぶりに再登したワークオン。
気分は表題そのまま。過去にオンサイトしてるけどヤバかったぁ(笑)

・・・というわけで、本日甲府幕岩WITH AK2さん、TYっち。
現地でこてちゅファミリー。

ほのぼの。

枯葉も似合うこてちゅ。

ちょっと雲が多く、寒い一日でしたが、状態は最高で、皆様レッドポイントの嵐。
こぶちゃんが幻の右の次にレラまで落として、完全復活。
この調子で明日はエクセレントも????
信さんはこけまんじゅう最初のトライ便で、プチ手繰り落ちがあったけど、
うまいクライマーの落ち方と、上手いビレイヤーの落とし方は、こんなときまで見ごたえあって勉強になる~。
クリップポイントを変えて、次の便でお見事レッドポイント。
最後は岳キョンを1撃して、エリア塗りつぶし邁進中(笑)

私も信さんのぬんちゃくお借りして、少しでも進展させたいこけまんじゅう。
あまりに進展できなければ、他の課題を・・・・・とも思ったけど、3ピン目周辺が超暗黒のまま残ったものの、前後は微妙に進展できた。
しかも、ムーブ中全部、顔笑ってた(笑)
・・・・どうやら楽しいらしい、私。

というわけで、頑張り中@こけまんじゅう♪

しっかしこの傾斜でこのホールド・・・しかも肝は全部ヒールって・・・・・。

SNBちゃんも初の11、ワークオンにトライ。
クライマー人生に1回か、2回しかない数字が変わる瞬間が待ち遠しいねー。

・・・・・あ、10Eだから数字変わらないのかっ????

そして、本日のメインはもちろんアラポテトレース。
シーズンピークに入ったアラポテトはさすがにトライする人が多くなってきて、本日6人(だっけ?)。
こんなに短くて、使うホールドもほぼ限定されてるのに、一人ひとり少しずつムーブが違うのが見てて面白い。

レッドポイント体勢に入ってるというのに、なぜか出だしで落ちていたAK2さん。
だんだんフォール点が上がって(笑)、今日はむにゅむにゅホールドを超えて最高地点に到達。
最後にもう一便出したけど、さすがによれてて今日は惜しくも千秋楽ならず~。

なかなか結末を見せないドラマを見てるみたい~っ!!!
早く登って~。

んで、ダークホースとなるかのTYっち。
どの便もいっちゃうんじゃないかと思うんだけど、どこかで少しずれたら終わりのアラポテト。
残念ながらこちらも今日のゴールは無しでした。

でも、1便1便、ギャラリーからはうなり声にも似た「すげーーーーー」という声が漏れる強強トライでした。
きっと次登っちゃうんだろうなー。

最近のお気に入り、幻からの撮影(笑)

帰りは久しぶりのラソバ。
やっぱりクライマー率100%となっておりました。

渋滞も無く帰宅。
皆様今日もありがとーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    苔まんじゅうは3ピン目横のカチを取るとこまではヒール無しで出来ましたよ~(^o^)

    YouTubeに投稿してあります。

  2. Unknown
    フェイスブックで見られるのと同じやつ????
    見てみますね~。
    私もヒール無しのムーブ、この後開発して、実行間近だったんですが、この時は次の週が雪で強制終了でした~。

    来シーズンは再トライしてみようかなー。

  3. Unknown
    Facebookのは ただの面白動画ですσ(^_^;
    YouTubeで苔まんじゅうと検索すれば出ると思います。

  4. おぉ
    みんながヒールヒールと言っている部分のムーブはほぼ同じです~♪
    私はまだつながってはないですが・・・・。
    上部はまだ悩みちうだったので、参考にして妄想しながら冬越します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です