ふぃぃ、登れたぁ・・・・・

Pocket

ペンタゴンが♪ ・・・じゃなくて

今日もとんでもなく快晴の甲府幕岩。
朝起きた時の植樹祭は地獄のように寒かったけど(笑)
ガラスはバリバリに凍ってるし、道路も結構つるんつるんだし。

それでも駐車場はすでにぽかぽか。
のんびりと朝ごはんを食べる。
日曜日だし、いいお天気なので、さぞかしすんごい人出だろうと思ったら、昨日に比べたらとっても静かな甲府幕岩でした。
昨日よりもずっと暖かいのに、なんでだろうね。

青空っ。

今日、合流するのはAK2さん。
・・・・なかなか来ないなぁ・・・・・と思っていたら、なんと目覚まし忘れの寝坊で敗退。
ということで、今日のメンバーは白さんと私とあばらが痛くて小川山から転戦してきた510さーん。

今日は風を封印して甲府修行。

2010年に1回触って以来の爆弾低気圧を触ってみることに。
510さんが、「あばらが痛いよう・・・」と言いながらも(笑)ぬんちゃくを掛けてくれたので、まずは1便。

核心のホールドちっちゃーーーーい
と、驚きながらも、風に比べたら寝てるし ← 当たり前???、ムーブ的にはすごーく難しいというパートは無い。
クリップがちょっと遠くて怖いのが核心かなぁ。
2か所ほど、自分のぬんちゃくに変えさせてもらって、2便目。

一度かんかんに日が当たってあったまった岩が、今度は木漏れ日でちょうどいい温度に。

怖かったクリップを超えたら、もう落ちたくない。
丁寧に丁寧に、あわてないように、あきらめないで繋げていったら、登れちゃいましたーーーー♪

わーいわーいわーい♪
久しぶりのレッドポイントだーーー♪

嬉しい~♪

510さんもお持ち帰り。

510さん@爆弾低気圧。

白さんはペンタゴンでリードを試みるも、撃沈。
まぁ、フォローとはいえHIVEがノーテンだったからいいんじゃない?

今日は午後になっても急激に寒くなることもなかったので、本当にクライミング日和でした。
久しぶりに境川のアジフライ定食&ジェラート♪

ほぼ渋滞にもはまらず、先ほど帰宅。

510さん、胡桃&ぬんちゃくありがとうございました。
あばら、ちゃんと休めなきゃだめですよーーー。

遊んでくれた方々、ありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です