今日は子持山マルチー♪・・・・のはずが・・・・

Pocket

ちょっと体調不良な上に、昨日の激務が効いて、朝5時に一度起きるも、再度撃沈。

いやいや、雨も降ってないし、道路も濡れてないし、今日はマルチなんだから、早く起きないと・・・・と6時にもう一度起きるも、再々度撃沈。

結局7時に起床して、現地FCクラブのAさんに、「寝坊しましたっ!すみません~」・・・とメールを打つと、どうもあちらも今起きた様子(笑)

ゆっくりとご飯食べて、いざ子持へ。
ちょっと道に迷いつつも無事に7号登山口で合流できました。
ところが、どうも現地は夜に雨が降った様子。
岩も濡れているので、Aさんたちは今日は引き上げだそうで。

すでに朝、起きられなかった私たちも心置きなくひよらせていただき、一番近い屏風岩の偵察のみ。
本当はアプローチ1時間のしし岩、6ピッチのマルチだったんですけどね~。
まぁ、お天気は下る一方だし・・・・と、聞かれてもいないのに言い訳三昧(笑)

登山口の歩き出し。
しっとりとした足にやさしい木道から。

お太鼓橋を渡ると子持神社奥の院。

これが屏風岩のボルトルート。11Cだっけか?長い長い。
ただ登られていないので、出だしはふさふさの苔さんたちがお出迎え~。

屏風岩の大きさは写真じゃ伝わらないなぁ・・・・・。
すごい迫力でした。

山奥にひっそりとたたずむ子持神社。
安産の神様として信仰を集めているとか。古い古い神社ですが、決して廃れた感じは無く、人々の信仰心を集めているのがわかります。

午後からは雨予報なので、観光に転身。
群馬は今が桜の最盛期。

お花見モードで存分に満開のお花を楽しんできました。

道の脇のちっちゃい駐車場の桜がまぁ、それは見事で、寄り道。
ベンチもあって、車も停められたら、横浜じゃあ何組か宴会してそうだけど、このぐらいの本数なら群馬はザラでした。
その後もフラワーパークに行ってみようと、行き先は決まっているのに、朝どり野菜直売所で捕まりなかなかたどり着かない(笑)

そして群馬フラワーパーク。

こんな時じゃないと、絶対来ない観光地。
あと数日遅かったら、この季節の花がすべて満開だったんじゃないかなぁ。
でも、充分満開のお花欲求は満たされました。

最後、日中は車の渋滞がすごくてあきらめた1000本桜。ずいぶんと車も減ってきてるので、どれだけすごいのか、見とかなきゃ。
確かにすごい。
この本数見せられたら見事としか言いようないけど、実際今回見た桜の中では、一番商業化されてしまっていて、好き嫌いが別れるところ。

私はとりあえず桜という意味では、今回はもう充分満足してたので、ここでは屋台に目が行ってしょうがなかったなぁ。

・・・・お腹すいてたし(笑)

さ、さすがにもうそろそろ帰りましょうか。

岩場に行っていないのに、こんな時間に帰宅。

二日間お腹いっぱいに遊びました。

猫ちゃん、この週末もありがとさんでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. なるほど
    真上から撮ったチューリップも可愛いですね~

    運転ありがとうございました。
    次回は体調を整えて山へ!(岩へ!?)

  2. Unknown
    蕁麻疹ものの写真でしょー(笑)
    茨城に岩場か山かないかなー。
    そしたら敗退先は、海浜公園なんだけど(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です