ハングを超えたら・・・・・

Pocket

顔に雨が降り注いでるわっ♪

遠征3日目の最終日。
今日も予報は最悪の曇り&雨。

実際は雪と雨の間のようなお天気。

北海道の悪夢再びっ・・・・にならないようにと、本来ならレストの皆様が連れて行ってくれたのは、岡山の長屋坂エリア。

着いたときは結構な雨になっていたけど、ほんとだ、壁は雨が当たってない。
しかもアプローチゼロ。

とりあえずプラナンでアップ。

なんか石灰と言うより、さんごに近い痛さだな。

その後、これきっとまきちゃん好きだと思うよー、と教えてもらった11A。
確かにホールドはカチっぽいのが続くので、私好み♪

あら、楽しいかも。

・・・と、ちょっとかぶった部分を乗り越したら、顔に雨がバラバラと当たる。

おまき「あれ?このルート顔に雨があたりますけど」

ギャラリー「大丈夫だよ~、このルートは」

おまき「あれ?でもこのルート、上部は濡れてますけど」

ギャラリー「大丈夫大丈夫、濡れてないって」

おまき「あれ?でも核心ホールドとかびしょ濡れで、足もちゅるちゅるですけど」

ギャラリー「ガンバー。」 ← あ、言い方が変わった(笑)

結局、核心地帯で濡れてて何も出来ずに敗退。
昨日の隊長は13のルートで、びしょ濡れでRPだもの、何にも言い訳はできんなぁ。

残念ながらオンサイトは逃したけど、確かにこれは私好みでした。

隣のルートをはっしーに登ってもらって回収してもらいました。
すいませんでしたー。

他にも登れそうなルートはあったけど、雨が雹になったりして寒いし、お付き合いしてただくのも悪いので、ここで遠征クライミング終了。

道の駅のはしごをして、高梁まで送っていただきました。

ぜーんぶお世話になりありがとうございました。
登れなかったけど「美味しい」遠征でした。

岩場はとても素敵でした。
またお世話になります~♪

岡山で、居酒屋でのんびりと食事をし、ネットカフェで時間をつぶし、夜行バスの時間。
発着場へいったらなんと、この悪天候で瀬戸大橋が通行止め。
バスが遅れてるとのこと。

最後の最後まで劇的な遠征でした。

でも楽しかった~。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です