へたれクライマーの

Pocket

初登りはね・・・・・

トップロープ課題っ♪(笑)

↑ いやぁ、ここから落ちたら痛いな~。
雨ですることがないので、いろんなルートの終了点を見回るメンバー。

そう。
雨だったのよ。

長い長い道のりをやっと瑞浪までたどり着いたら、雨だったのよーーーー。

しかもトポは持ってるのに(当たり前)、るるぶ持ってないじゃんっ!!!

・・・・仕方ない、登ろう・・・・・。 ← 何か間違えてる。

今回ははっしーがアダム狙いだったので、二日間アダムエリアに行く予定が、この濡れ濡れ状態ではもちろん無理。

いつもいつもトップロープで満員御礼の原住民(10Cトップロープ課題)を試しにトライ♪
ホールドが細かいので、1便目は濡れてるホールドで引き上げられずフォール。

少し乾いた2便目は問題なくホワイトポイント。

んで、ついでに秀則クラック(5.9)。
これも上部が泥が詰まってるし、にゅるにゅるだし・・・で、1便目フォール。
2便目は登れた。
これは以前にレッドポイントしてるので、お遊びということで(笑)。

↑ ちこたん@秀則クラック
はっしーのクラック登りをみんなでカンニング(笑)。

↑ えいたん@アストロドーム左
10Dなんだけど、結構いやらしい足づかい。
さすがえいたんお上手でした。オンサイト。

面白そうだったので、私もぬんちゃく借りてみたけど、出だしのスタンスが悪いこと悪いこと。
しかもカンテの外側に向かって滑るので、ちょっと怖い~。

最後のマントル乗り越しも恐怖です。
次回の宿題。

イブは・・・・・さすがにトップロープすらしませんでした。

午後まで粘って遊んだものの、もう限界。

みんなで、土岐アウトレットに繰り出し、1時間半のフリーソロ。

うーーーーん、以前クラックでも歯が立たないアニマルさんに、お買い物でも負けたので、今回こそはリベンジっ・・・・・と意気込んだけど、やはりテン山でした。

アダムに通う間はチャンスが来る時もあるでしょう ← は????

はこれも前回、胃腸炎であまり食べられなかった「ばらえ亭」で、今回はたらふく食べて飲んで大満足♪

雨でも悪天候でも楽しく過ごせることは大事だね♪

もちろん晴れた中登れることが一番楽しいけど。

・・・というわけで、明日は晴れますように。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です