さぁ♪今日もるんるんよっ♪

Pocket

明けて有笠クラ二日目。

雨はやんでいて、曇り空。
わんこを連れて朝のお散歩へ出発。

↑ 母ちゃん、おいら沢登りの人みたいっ??

↑ 登りきったぜ♪

↑ ほぇー、綺麗な色だなぁ・・・。
近寄ると落ちちゃいそうだから、遠くから鑑賞鑑賞。

少しずつお日様が出てきたので、岩場へ。

さぁ、今日登らなければなんと◎年目に突入してしまう、はっしーのるんるんとのお付き合い。

パワーが温存できている1便目で勝負をかけます。

下部は相変わらず不安げ無し。
そのままさらーーーーーっと行っちゃうかな・・・・と思うくらいだったけど、やっぱり鬼門で捕まった。

最後のデッドでフォール。

残念。お誕生日にるんるん登りたかったね・・・・。

もう今日はこれ以上は望めないということで、エリア移動。
WYNBさんたちに新しいエリアを教えてもらったので、そこへ。

↑ ほんとだー。
名前の通り、ミニアーチ石門の近くのエリア「東の石門エリア」へ。

朝起きて、指の痛みが増していたり、腫れていたりしたらビレイだけ・・・と思ったけど、大丈夫のようなので、今日も登るー♪

もちろん、一番簡単な5.9(有笠中央岩稜)からよっ♪

あれっ??
登れないわ♪

一応終了点まで行ったけど、テン山よっ

もう簡単なのが無いから、しょうがない、次は10A(謎の女)よ♪

あ、あ、あ、あ、あ、あれ??
登れないわ♪
すんごいガバ持ってるのに、まったく力が入らず、動けないわ。
うーんとうーんと・・・と悩んでいたら、なんだかカチホールドの方が楽そうだったので、どうみてもこれを使うんだろ?・・・というガバを使わず、カチホールドでレッドポイント。

もうそろそろやめといたほうがいいかな・・・・と思ったものの、みんながやっているモーテル有笠(11C)が面白そうで・・・・ムーブとかルートが、と言うわけではなく、大穴に入り込む箇所があって、そこで「お一人ですか?ご休憩ですか??」と、遊んでいるのが楽しそうだったのだ・・・・ついついトライ。

ボルト感覚が近いので、もしだめでも回収できるだろう、と取り付いたら、なんだかあっさりフラッシング。

大き目のホールドは握る・・・というパワーが必要なので、痛くて出来ないけど、カチホールドだったら、指をカチの形に決めてしまえば、前腕で押さえるから痛くないのかな???

大いなる山の日々11A、フラッシング。
たくさんホールドがあって、どれ使ってもいいのー?みたいなルートで楽しかった。

最後にもう一本。ふたつ10Cがあるうちの1本、どっちでも好きなほうでいいよー、と言われたのでオブザベ。
一つは右にトラバースがあるので、痛そう。
もう一つはまっすぐ上にだったので、安易にそちらに決めたら、大はまり。
2ピン目すらかけられず敗退。

なんだー、やっぱり私、全然登れないんだ・・・と、はっしーに回収をお願いしたら、あれ?
はっしーもムーブが出てこないみたい。
ほぼ隣のルート・・・・というホールドを使えば10Cなのかな?
よくわからず、これはルートが悪いのさっ・・・・と結論付けて二日間のクライミング終了。

わんこもすごしやすい気温で、新しいルートにも触れて、結構満足した二日間でした。
次の週末は、もう少し力が入るようになってるかなー♪
有笠は土が茶色くさらさらで、わんこがすっごく汚れるんだけど、車に乗せてくれてありがとねー。

楽しい週末でございました。

帰り道、下道を延々と走って、やっと見つけたお好み焼き屋さんで夜ご飯を食べて帰宅。

さすがにわんこを洗う気力も、ザックを片付ける気力も無く、気絶。

明日起きられるかな・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です