今日のエリアは、海側??

Pocket

今日は○金さん、群馬指男さんの13クライマー二人、と寄せ集め&ZCC女子部(かおる様、みゆきちゃん、私)3人でとある岩場へ。
小雨にもめげず、残業してオンサイトしまくってきました。

時はさかのぼり、ゴールデンウィークの有笠。
ドナルドの爪切りを持っていて、チョークバックの中にプーさんを入れていた
群馬指男さんのねずみーランド好きを見破ったことからその計画は始まった。
探してみるといるわいるわ、クライマーってB型とねずみーランド好きの集まり??
とりあえず、お休みのあったメンバーを集めてねずみーランド詣で。

なぜかそのメンバーの中に「ぜーったい行かないからね!そんなところ大嫌い!!」と言っていたのに無理やり連れてこられた○金さん。
お酒でも飲まずにはやってられないようで、ランドではなくシーに決定。
どうなることやらのねずみーランドツアーの始まり。

今日は梅雨の合間&平日&ショーの端境期が幸いして、シーはガラガラ。どのアトラクションも5分待ちで乗車。

館内放送の「アテンション」には「え??テンション?テンション?」。
園内の岩の模型を見ては、「アンダー?」「ポケット?」「あ、ガバだー♪」。
・・・・途中途中でしっかりと岩にも登りながら順調にアトラクションを制覇していきます。

↑ 超嬉しいガバから浅いポケットを経由して難しいフェースへ。

↑ 4級のボルダー。でっかいホールドが取れそう。
これって岩質なんだろう。意外ときかない。

水の上をくるくる回りながら走るアクアトピアでは、夏限定びしょ濡れコースを選択し、カサメリのアプローチなんて可愛いもんさ、くらいのびしょ濡れよう。
・・・・でもなんだかみんな楽しそうだし。

↑ アプローチでびしょ濡れ。
・・・するとここのエリアはカサメリ??

○金さんが絶対に面白くない!と言いそうなアリエルの空中ショーも「金髪のお姉さんが、天井から吊るされて踊る」・・・という私たちの説明に、すっかり騙されて鑑賞していたし。

最初は嫌がっていた○金さんも、「なんだかおいら、絶叫系好きなのかもしれないなー」とか言いながら、嫌がるかおる様を引きずって、アトラクションも2順目を満喫していた。

↑ だって、この笑顔だもの・・・・。

センターオブジアースとインディジョーンズが好きかな♪私は。

いやー、気に入っていただけたようで、嬉しい。
第二段はプーさんのたくさんいるランドでお願いします。
あ、でもシーの新しいアトラクションが9月にオープンなんだよねー。・・・それも気になる。

チーム寄せ集め&ZCCのチームねずみーランド結成の一日でした。

夜はイクスピアりのモンスーンカフェでしこたま飲んで食べて、13クライマー2人と12クライマーを含む女子部の夜は、クライマーらしからぬお腹ぽんぽん具合でふけていきました。
あー、楽しかった♪

↑ がらがらのシーならではの楽しさ。
だってみっきーとこんなにバトル無しで写真が撮れるなんて♪

「今日の発見」
 かおる様・・・そのぶっとい指で体重30キロ台なんてずるすぎます。

 群馬指男様・・・そのぶっとい指で身長も私より10センチも高いくせに、体重が私と同じなんてずるすぎます。
天井が好きなわけがわかりました。

みゆきちゃん・・・・お買い物大好きなんだね。お土産のお買い物の後の待ち合わせの時間を決める時にいきなり2時間後を指定したのにはびっくりです。

○金さん・・・新しい世界に足を踏み入れましたね。もう戻れません。老後の楽しみも見つかってよかったですね。ぷぷぷ。
次のエリアは富士急ハイランドですか??

皆様お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そうそう
    エリア名はネズミの「海」。
    お気に入りのルートはセンターオブジアース、でした。

  2. アップ…
    はやっ

    おいらの写真は、一瞬かおるサマの肩を抱いているように見えちゃったよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です