なぜこんなに疲れているのかと言えば・・・・・

Pocket

昨日甲府幕岩で岩登りをしていたからだよ(;’∀’)

・・・・と言うわけで、冷房がばっちり効いたRISEでのバイトの後のJウォール。
今日はこれでも登りやすい気温なんだそうだ。

「30度切ると登りやすくなるわねぇ♪」
「あ、ほんとだ、気温下がってきましたね」

・・・と言う会話が聞こえてくるつわものの集うジムなのだ(笑)

1撃や2撃で登れる課題が終わってしまって、私にとっては難しいものばかりにトライしてたからか、持久力がガタ落ちな昨今。
今日はルーフが混んでいたので、1便だけ出して後は真ん中壁。
グレードは1撃できなくてはいけない11A。

しかし、よ。
終盤に大嫌いなちゅるん♪とした持ち応えのないホールドが一個。
1便目はそこで落とされ、2便目はそこは耐えたものの2手進めて立て直せず落とされ、これで登れなかったら落ち込むわぁ・・・・・と言う3便目でやっとGET。
ま、登れないで帰るよりはずっといいということにしよう。

アップ入れて6本?7本?くらい登って、もう指腹がひりひりで降参です。
やはり甲府は指腹がやられてるなぁ・・・・・・。

そして、今日も女子クラトレは熱い登りが繰り広げられ、いいレッドポイントも見られました。
皆様、今日も遊んでいただきありがとーーーー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です