久しぶりの甲府幕岩でカルトがいっぱい。

Pocket

ここ数日お天気が読めない(;’∀’)
小川山は降り出しが早い予報なので、甲府方面。

まずは樫山に向かい、岩はびっちょで真緑なのと車がいないのを確認して甲府へ。
甲府はぱらりと満車。

まずは定番のハイブでアップ。
アプローチ部分にゅるにゅる、後半戦太陽で灼熱、でもクラックの中はひんやり・・・・・という一本で3回美味しい課題となっておりました(笑)

んで、下から見たらなんとなく乾いてそうに見えたカルトがいっぱいにトライ。
触ってみるとねぇ・・・・・・出だしはふっかふかの緑の絨毯。
中間部は乾いてるけど暑さでピンチで持ってる手がいきなりすっぽ抜けて焦る。
最終エリアは緑の絨毯でこちらは水分で潤いまくり。
私が使ってた極小スタンスはみずみずしい岩茸に覆われていたので、岩茸剥がしながらのムーブ探り(笑)
剥がした分持って帰ってくればよかったかな(;’∀’)

要はまぁまぁひどい(まぁまぁ????Σ(・□・;))状態でのトライ。
ムーブを全部前回まで戻すのは状態悪すぎてダメだったけど、ホールド、スタンスの再確認と、単発のムーブ練習は出来た。

FSさんと私で2本ずつ。
その後は遠くで雷なり始めたので、少しだけ早上がり。

FSさんの空調ベスト借りて着てみた。
ファンで膨らんでいるだけで、もちろん腹が出ているわけではない!!

思った以上に涼しいのと、甲府のようにそれなりに虫がいるところで使うと、アブなどの大型はだめかもしれないけど、蚊やブヨなどの小さい虫は風を嫌うので、襟元や腕のあたりの吹き出しの風で寄ってこない効果が出ているように感じる。
なのでクライマーが岩で着るとしたら長袖タイプじゃなくて、ベストタイプなのかも♪

高速乗る前にスーパーで桃、高速乗って釈迦堂でも桃買って帰宅。
談合坂から渋滞だったので、談合坂のスマートETCで初めて下りてみた。
後はほぼ渋滞知らず。

いろいろほくほくな日曜日。

FSさん、今日はありがとうございました~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です