日本一予約の取れないキャンプ場??ほったらかしキャンプ場・・・のプロローグ

Pocket

まずはこのキャンプ場のことを書かないと本体のブログが書けない(;’∀’)

ほったらかし温泉の上にあるほったらかしキャンプ場。
夜景が素晴らしく、オープンから数年でとんでもなく予約の取れないキャンプ場になってしまった・・・・・・

我が家はこんなんなる前に二回行った。

1回目。オープンした年。
2回目。

最初は電話で予約できて、二回目は最初に行ったときに次の予約が取れた。
んで、その時三回目の予約も入れようと思ったら、ネット予約システムに移行するので、次はそれで取ってくださいね・・・・・と言われそこからずーーーーーっと週末なんてまったく無理。

ネット予約は月初めの朝9時から3か月先の1か月分が予約ができる。
いつも仕事だったり岩場にいてそんな時間にネットと格闘することできないんだけど、ある時月初めにパソコンとスマホを持ってトライできる時があったので、私も予約争奪戦に参加してみた。
9時になると同時にログインしたら・・・・・・・・パソコンの画面も固まり、スマホの画面も固まる。
んでほんの数分後、やっと画面が切り替わった♪と思った時には、予約はすべて埋まってた(´;ω;`)ウゥゥ。
おいおいおい。
もう絶対無理じゃん。

キャンセル待ちに登録したって、キャンセルが出ましたよ、のメールが来てもその時に瞬時に反応しないと、それもダメ。
あぁ、もうほったらかしに泊まることはできないんだわぁ・・・・・・でも、当日電話すると実はキャンセルが出てたりして・・・・という噂も聞くので、
毎日必ず空き情報をチェックしてた。

するとクリスマスイブイブに、まさかの柵付きサイトほったらかしサイトに空きマーク点灯っ。
平日だったけど、とりあえず予約っ!!!(←この数日後にホールド替えの日程決定(;’∀’)ごめんなさーーいっ)
おぉ、奇跡的に取れたっ!!!!!!

私 「じょんさん!!ほったらかしキャンプ場予約取れたよっ!!!!」

じょん 「いつ???」

私 「水曜日、木曜日」

じょん 「休めねーーー」

チーーーーーーーーーーーン”(-“”-)”・・・・・・・・のわけねーじゃん!!
次はいつ取れるかわかんないんだから、ソロ&こへで行くっ!!!

と、予約はそのまま続行。

ソロで行くつもりでいたんだけど、とりあえずわんこ友達小福くんファミリーに声かけてみる。

そして水曜日のブログへ続く。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です