小指意識なJウォール

Pocket

水曜日はリハビリの後Jウォールへ。

宿題がたまる一方でどれも落とせる気がしないけど、とりあえずは一つずつ一つずつ・・・・・。
まずは真ん中壁SSさん11C。
最初に触ったときは不可能に思えるホールドがあったので、放置していたけど、みんながレッドポイントしていくのを見て、あれぇ?なんでだ???と前回再トライしてみたら
むむ?どっかでホールド間違えてたのかな?そこまで不可能ではない(;’∀’)

どうしても二か所ほど右足立ち上がりなところでつかえるので、今日はマジでムーブ確立。
出だし面、手順を変える。
2枚目の乗り越しで右に負担のかかるムーブはリーチギリギリだけど正対で行く。
3面目、ここも手順を変えて、最後のムーブも右足の立ちこみから、ハイステップのキョンに変えてみてなんとかクリア。
柱のホールドを取りに行く前に体を十分あげておくこと。

お♪ これでできないところはなくなったぞ♪
今日は3便出して次のバイトがあるので時間切れ( ノД`)シクシク…
くそーーーーーー。

でもこれはとりあえず頑張れば登れそうだぞ💛

そして今日気を付けていたのは、午前中にリハビリで言われた小指重視登り。
確かに今までもうまく小指が使えずほとんど外していた。
強いクライマーにはよく指摘されてはいたけど、どうしても自分の一番いいと思う握りこみ方をした後で小指を無理やり持っていこうとしてただけで、
リハの先生の言うとおりに肘からを意識して小指先行で動かしてみると、おぉぉぉ♪ 目から鱗な感じの持ち感 ← クライミング何年やってきたーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なるほど、これなら小指が大事💛と言われる意味が分かる。
と言うわけで今日は小指重視な動きを意識してはいたけど、だんだん持ち感、体力MAXになってくるとそこに気を使えない(;’∀’)。
どの状態でもこの動きができれば少し変わりそうだな~。

ジムで体に叩き込んで外岩でも応用できるといいんだけど・・・・・。

今日も2時間なJウォール。
でもほんのちょっと進展あり。

さ、番頭さんだ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です