天空のキャンプ場へ 

Pocket

今週末は月一キャンプだホイ♪

いつもなら前夜出が基本なんだけど、今回はもんじも体力落ちているので観光は無し、お城も無し、キャンプ場でゆっくりするだけのスケジュール。
いつもはぶっ飛んで通過する中央道の談合坂なんかで、お休みとりつつ勝沼へ到着。

観光は無しだけど、とりあえずワインは買う(笑)
小さなワイナリーで個性的なワインを・・・・と思っても、辛口が基本の甲州。
なかなか外道な甘々のワインが無いので、いろんなワインが集まる「ワインの丘」でてっとり早く4本GET♪
3本は甘々。1本は辛口。

そしてフルーツ公園を抜けた先にある今日のお宿「ほったらかしキャンプフィールド」へ。

暖かいうちに設営してもんじが落ち着けるように、少し早く入れるように電話しておいたので、一番乗り♪


車の真ん前に富士山ひょこんと見えてる~♪

ちなみにここは今年の初夏にオープンしたばかりの新しいキャンプ場。
なんとほったらかし温泉に徒歩数分で行けてしまう好立地♪
へべれけでも大丈夫ってことさ♪
数日前の雪が残ってるので、へべれけで歩いたら遭難しそうだけど(笑)


今回区画サイト。


2番サイトね♪ 
「母ちゃん、電源付き頼んでくれた???僕、ホットカーペットないと寒くて嫌だからね」
「はいはい、ちゃんともんちゃんの為に(笑)、ほかほかのテントにしてあげますよ♪」← 思い切り電源の恩恵にあずかる人間ども(笑)

一段上のサイトから見てみる。

これが一段上のサイト。

1棟ログハウスが建ってて、これも宿泊可能。
区画サイトからの景色。

富士山。残念、もうちょっと雲が少なければ・・・・・。

でも最高に気持ちいい♪

テント設営中のまったりもんじ。

今回はノルディスクのアルヘイム。我が家は12.6のやつ。

中はこんなんです。

もんじ用にわんこおトイレも設置して、冷たい空気に触れなくてもいいように準備♪
暖かいかい?もんじー。

設営が終わったらまずは珈琲♪

まさに天空の珈琲だね。

んで、次はもちろん明るいうちから天空のワイン♪ ← もう天空つければなんでもいいと思ってる(笑)

今回購入した4本。

辛口からいただきます。

うめーーーー♪
こんな景色見ながら飲んだら、どんな珈琲も、どんなワインも美味しいに決まってる♪
温まるように今日御夕食はキムチチゲ。
早めの夕食済ませて、焼きリンゴのデザート作りながらたき火。

んで、夜景。
眼下に見えるのは笛吹市なので、街の規模は大きくないけど、それはそれは美しい風景でした。
雪が残っているので、気温は低いけど、風もなく焚火が心地いい。

まったりと過ごし、少しお酒が抜けてきたところで交代で温泉へ。
ほったらかし温泉、実は初めていったんだけど、
露天から絶景が望める有名な温泉。
遅い時間に行ったので、お客さんもぱらりといるくらいで、みんなのびのびとお風呂に入りながら広がる夜景に見とれておりました。

今回はあっちの湯。
ちょっととろんとした湯質で、本当に湯冷めしなくてびっくり。
雪の残るこの気温で、ふらふらキャンプ場まで歩いて帰っても、ずっとほかほかでした。

温泉の後は鹿の声聞きながら、今度はホットワインで夜更かし。

天気は下降気味。
12時ごろから雨の音がしだしたけど、明日は明日の風が吹く、さ。
雨の音さえもご機嫌なキャンプ場の夜でした。

PS ニューアイテム(笑)
今回、焚きつけの小枝、葉っぱが雪でびしょびしょだったので、初めてチャコスタ使ってみました。
これ、まじで手がかからなくて便利~♪
着火剤は1個必要だけど、それに炭を入れたチャコスタ置いとくだけで、なんにもしなくてもしっかりと炭に火が入ってる。
んで、その炭の上に薪置いとけば、結構な太い薪にもしっかりと火がつきました♪

小枝やら葉っぱやら駆使して、マッチ一本で焚火つけるのも楽しいけど、今回みたいな条件の時は助かる♪

もう一つニューアイテム。
クリスマスバージョンで、テント少しデコッてみた♪
可愛い~♪ ・・・とは思うけど、まぁ一度だけでいいかな(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です