ブログ引っ越しの必殺技

Pocket

15年続いたブログ。
いろいろやりたいんだけど、今まで使っていたのはあまり融通が利かない(;・∀・)

まずは誰でもわかる!!みたいな本を買い、なんとなくのイメージをつかみ・・・・・・
次はネットサーフィンしまくり、GOOブログからの引っ越しの説明が書いてあるものを読みまくる。
何しろ記事数5000、画像多数。

これならできそうか???と思われる方法を何個か試す。
試しの数記事の移行はできそうだから・・・・・と本体を移行しようとすると、結局一晩かかるとか、
結局一晩かかって固まるとか、しょうがないから数回に分けてやってみて、文字は移行できるけど画像ができないとか・・・・・・

これはできたけど、あれができないから結局この人の書いてる方法は使えないなぁ・・・・に二日かかるとか・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
何しろ途中途中の単語がわからないから、その意味を調べているうちに、もう元にもどれないとか、遭難の基本形を繰り返すこと10日以上。

結局、IT関係の必殺技! ZCCのIT社長さんに泣きつき、今日に至る。
魔法のように文章と画像をお引越ししてくれたけど、これ以上の細かいことはもう頼めない(;・∀・)

ちまちまちまちま直し&ワードプレスの使い方をちまちまちまちま勉強ちう。

いきなりへんなページが投稿されて、いきなりそれが削除されてる・・・・ということを繰り返している毎日です。
いろいろ知ってる人がアクテビティログとか見たら吹き出されそう(笑)

なんか販売ページも作りたくなってきた今日この頃。
年内にどれくらい作りこめるかなぁ。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう