なべちゃんエクステンション登ったー(≧∇≦)

Pocket

土曜は信さんが甲府と言うので、合流させていただく。

先週すんごい車の台数だったので、早めに着いたのに、あれ???? 
誰も来ない????

その後みんなぼちぼちとは来たけど、先週とは比べ物にならない状態の良さなのに、あまりの人の少なさでした。
連休だから、もうちょっと遠くに行ったのかな、みんな。

紅葉はまだ本番ではないけど、蜂も1匹飛んでるだけで危険じゃないし、岩は乾いてるし、寒くないし、サイコー♪

今日のメンバーは信さんと、後輩のM君、はるっぺ。そして同じエリアのGAIDA。
後輩の二人は活きのいい登りで、見てて楽しい♪

はるっぺ@イエローマウンテン。
上部での一言は「あ・つ・いーーーーーー」(笑)

私はこの状態なら登ってしまいたい「なべちゃんエクステンション」もとい「ナンパな奴」
アップの後、ぬんちゃく掛け便。

あまり時間を開けずにまずは1便目。
エイリアンの首をピンチ。その上から右手をかぶせて、左足を遠くのスタンスへ。
クロスで穴ピンチ・・・・の一連が核心で、1便目は穴ピンチが止められずにフォール。
・・・しちゃったけど、状態がいいので、いろんなところの小さな修正が思いのまま。

2便目を出そうとしたときに信さんからムーブのアドバイス。

「なべちゃんの出だしはこっちから行った方が楽じゃなーい?」

えっ???? そこっ????? 

でも、かたくなに勧めるので、そっちから出だしてみると・・・・

2便目。
さっきと同じところでフォールしたけど、フォール後一つ前のムーブから繋げられたので、希望が見えた。

そして最終便。
核心が止まった♪
あとは突っ込むのみっ!
結構吠えもしたけど、思いのほか余裕が残った状態で最終クリップ~♪

わーーーーーい。
なべちゃんエクステンション、またの名を「甲府のナンパ師」登れたーーーーーー♪

やはり出だしのムーブ変更が要因?
信さん、ありがとーーーー(笑) 

信さんは惜しくもアラポテト1テン。
最後の微調整でだいぶ楽そうに見えるようになったので、次回は問題なさそうだねーーー♪
Gもムーブの修正をいろいろして、どんどん安定してきてるし、こちらも次回??

GAIDA@アラポテト。

久しぶりの12ゲットは嬉しかった~。
来てよかった。

久しぶりの増富。
相変わらずぬるくて風邪ひきそうだし、しかも高くなっちゃったしであまり好きではないんだけど、唯一嬉しい設備が。

なんと7キロ少なく表示される体重計。
脱衣所は携帯NGだから証拠写真が撮れなかったのが残念。

そして夜は水餃子につられてねこちゃん&あっこちゃんペアの夕餉に合流。
明日はワイドクラックだからお酒解禁だし、登れたし、ご飯美味しいし、おしゃべり楽しいし。

のどが枯れるほどにしゃべり倒して、長い長い1日終了~。
星がきれい。

今日も楽しい1日をありがとーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です