雲海っ♪・・・だもんね(;一_一)@御岳山

Pocket

てか、なんで御岳山にいるんだ??私。
憧れのあそこじゃなくて・・・・・・・”(-“”-)”

本当なら今日は憧れのあそこを歩いていたはずなんだけどな。
でも私の足だと6、7時はかかるし、数日前の雨量は8ミリとか予報されてたし、テントならぎりぎりまで迷えるけど、山小屋取っちゃったから、連絡するなら早めがいいよな・・・とかいろいろ考えちゃうし・・・・で、今回は延期。

行く予定でお休みにしてたからシフトも入ってないし、そうだ♪
お天気は良くないけど、近場で靴慣らししに行こうっと。
と、急に思い立って行ってみた御岳山。

天気予報では朝一番に降った後は夕方まで降らない予報だったんだけど、近づくにつれてどんどん雨脚が強くなる(;^_^A
駐車場に停めても止む気配は無し。もちろんこんな天気で山歩こうなんて人は・・・・いた。
ほんの数人だけど(笑)
御岳のボルダーエリア通り越して初めて行った滝本駅がケーブルカーの始発駅。
ケーブルカーで上がっちゃって、上の周遊山道を2~3時間コースを歩こうかなぁ・・・むむ??雨雲レーダーを見るとちょうど周遊コースど真ん中あたりで結構な色の雲が来るのかぁ・・・・・。
今日は濡れに来たんじゃなくて靴慣らしなんだよな。

長考 ←してないけど(笑) の末、足慣らしだけは外せないからまずはケーブルも乗らずに歩いて御嶽神社まで行ってその後のことはそこで考えよう。
おニューの靴履いて、雨でけぶる杉並木を出発♪

なかなかの急登を50分。
靴が快調なのを喜んだのも束の間、平坦な道になるとやっぱり外反母趾の部分が当たって痛くなるなぁ( ノД`)シクシク…
前の靴ほどじゃないとしても。
これの6倍以上を歩くんだから、テーピングで保護しないと駄目そうだ。

スタート地点

ほら、ちゃんとケーブルに乗らずに歩いてるでしょ!の証拠動画(笑)

杉並木で思いのほか濡れない濡れないと思いながら歩いてたけど、汗で
結局びっしゃびしゃ

こんな感じで要所要所の曲がり角に説明があるから、読むふりをして休む。

50分でビジターセンター。
そこから御嶽神社までは10分ほど。
この周囲の集落に住んでる人は車で上がって来られるけど、ハスラーとエブリィと軽トラの3大巨頭で占められている ← 当たり前か(;^_^A

ここはおいぬさまが祀られてるので、わんこに優しい。
どれくらい優しいかと言うと、手水舎にわんこの水場があって・・・

茅の輪くぐりはわんこも専用のミニがあるくらい。

建物は荘厳。

初夏の緑が美しい。

そしてね♪
雲海っ♪・・・・と言う名の厚い雲(笑)
いやいやどう見ても雲海♪・・・・だよね(;^ω^)

ほらねっ!!雲海。 ← と言うことにする。
ゆっくりお参りして、おいぬさまたちにもご挨拶。

おいぬさまにね、

おいぬ・・・・・・・????

じゃないのが混ざってるような?????
気のせいだよね。

きみは・・・・・・・

えーと・・・・・・・

雨脚が強くなったところで今日は下山。
帰りはやっぱり乗ってみたいからケーブルカー💛

2時間の足慣らし終了でーす。

洋服も着替えたいから瀬音の湯に初めて行って、ゆっくりと温泉。
前は用事が終わればとりあえず帰る、だったので、こんなことできる時間が自由な感じだ。

八王子のキャンプギアショップにも寄ってみたりして、半日の靴慣らしのつもりが結局まる一日お出かけしてました。
じょんさん、在宅仕事しながらわんこの面倒もあんがとーーー。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です