しまったぁ・・・・・今日はあそこのエリアが正解だったか(;^_^A

Pocket

雨はやむし、晴れマークもついたので行先は甲府WITHみっちゃん。

みっちゃんと合流するちょっと前にハス助がぞろ目(笑)

納車は3月15日だから7ヶ月。
ひと月1000キロか・・・・・・。
2台持ちにしては伸びる走行距離(;・∀・)

さて、本来の秋であれば、朝方まで雨が降っていたとしても、甲府なら登れる・・・・という経験をもとに出掛けてみた。
アラポテトを登った日も前の日は結構な雨だったしね。

しかし、よ。
今年は雨の量も多いし、なにしろまだ葉が落ちてない。
アラポテトのあたりは絶望的・・・・・。でも奥のエリアは日が当たればすぐ乾くだろうと、わき目も降らず奥のエリアへ。
さてどうかなーーーーー。
レッドポイントのかかる、みっちゃんのブラッキーは真っ黒( ノД`)シクシク…
私のトレーニングの鉄の爪なんて、しずく滴ってる(;・∀・)
ここでまた判断を間違ったのは、この時間は結構燦々と太陽が当たっていたことさ。
この太陽ならすぐに乾くなぁ・・・・と、他のエリアの偵察にも行かなかった。

待ってる間に、と、下部は乾いているシルキーにロープ掛けて、甲府の足置き特訓なんてムキになってやってたら、気が付いた時にはもうみっちゃんはスタンスに足が置けないくらいによれてるし、
太陽は雲に隠れて、空気はガスガスで乾く気配なんて全くない。
あーあ、やっちゃった(;・∀・)

苔は美しかったよ(笑)

トリカブトも満開よ。

んじゃ、帰りながら途中途中にあった乾いてそうな課題をなんでもいいから触って帰るかな・・・・と、着いたところはスパイラルリーフ。
J友もいたし、下部はホールドもしっかりしてるからトレーニングにちょうど良さそう。
ぬんちゃく掛けて、2便出す間になんと本日は3名のクライマーがそれぞれみんなかっこいい、GOODなレッドポイントをしていきました。
皆様おめでとーーーー。
N川さん、お顔忘れててすみません(;・∀・)
ご一緒させていただいたのは7年前でした~♪

スパイラルリーフは10年前に終わってるけど、いざ再登っ!!
記憶では最後が一番厳しかったような気がしたけど、今日はなんか真ん中パートが一番難しかった・・・・・・。

うきゃーん、再登できず(;^ω^)てへ。

これで思いのほかいい時間になったので、今度こそ帰るか、と入り口近くのエリアまで歩いてたころで・・・・・・
あ!!!! アフリカ象のエリア、乾いてたっΣ(・□・;)
カルトがいっぱいも宿題なんだよな。
一回こっち見に来ればよかったよ~( ノД`)

失敗した。

でも、丸一日遊べたからいいか。

帰りはほんのちょっと渋滞にはまった。
んで、今日は特に右足を酷使したので、渋滞で右足攣りまくり(;・∀・)
あむないあむない。

やっぱりジムのスタンスと甲府のスタンスじゃぁ、厳しさが違うよ~。
ガンバだ、右足♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です