いやぁぁん。アイロンさんがまさかのエロ大王だったなんて~っ。

Pocket

さ、今日はもう眠いから、表題だけ書いて、放置して寝よっと。

・・・と、いつまでもこのままと言うわけにもいかないので、書こうかな。

さかのぼること2日。完全レストを決め込んだ土曜日。
家の掃除にスイッチが入り、最後の掃除機がけのこと。

右手で重い重いダイソンの掃除機を持ち、左手でソファーをどかそうと持ち上げた時に悲劇がっ!! ← はいはい。大げさです。

左腰にぶちっという違和感が。
すわ、初のぎっくり腰発症かっ????

まずは横になり様子見。
5分ほど横になってたけど、あれ?まだ動けるぞ?

そろそろと起き上がり動作確認。
歩けるなぁ、ザック背負えるしなぁ、ならキョンは? 「いだだだだだだ」

うーむ、ピンポイントで腰を痛めたらしい。
山田式腰痛バンドでがっちり固定して就寝。

そして日曜日。
一晩冷やしていたのも効いたのか、少し軽い感じになっている。

ま、今日はきっと猫ちゃんがオールリードしてくれるはずだから♪(←いつそんな約束をっ????(笑))と、とりあえず出発。

今日の第一目標はマルチピッチ、調和の幻想。
しかし、到着したみずがきは、見る見るうちにガスを被って、どうも今日はマルチには向いてない様子。

末端壁のショートルートにするか、小川山か・・・・と考え、もう一つの宿題、よろめきクラックのある不動沢に決定。

そして到着したよろめきには・・・・・・・

うーみゅ、アイロンさん率いるエロい軍団が。
エロいのが感染しないだろうか・・・・・。

アイロンさん@石楠花三昧。
終了点がなくなってるとの情報を持ちつつも、とりあずは、と突っ込む。
しばらくすると、絶叫のような悲鳴のような嗚咽のようなアイロンさんの声。
・・・・やはり終了点は無かったらしい・・・・・(笑)← あ、笑っている場合ではないのか?

途中で順番に入れてもらって、まずはリードでよろめきをトライ♪
だって、今日は二人で6番二つも持ってるもんっ♪

・・・と出だしたはいいが、状態はあまり良くない上に、腰から下に力が入らず、スタンスに乗っても身体が上げられない。
精神がノリノリで無いワイドで、いきなりさくらちゃんが降臨し、そのまま下りる。

「あら♪こんなところに「偶然に」トップロープが♪

と、強引にアイロンさんがかけてくれたロープに身を委ね、トップロープトライ。
とりあえず1便目はノーテン。2便目はもう足が言うことを利かずに、テンションまみれ。

猫ちゃんは1便目トップロープで、2便目でどうするかなぁ・・・と思ったら「リードで行ってみます」とのこと。
このせりふが出たときのクライマーの登りを見るのはとても楽しい。
ちなみにこの日レッドポイントしたをっち君もレッドポイント便は、このせりふでスタートしていった。

んで二人ともお見事なレッドポイント。
猫ちゃんは終始安定した登り、をっち君は最後のパートで、さすがボルダラーらしい、ヒールムーブが出たりして、いいものを見させてもらいました。

お二人ともおめでとー。

今日は結局怪しい天気のまま、最後までもちました。
ガスがすごくて、遠くの岩峰はガスに巻かれ、なんと向こう側まで割れ目が開いているよろめきクラックから、ガスが噴出すなどの、はじめて見る景色も楽しかったです。

アイロン軍団ご一行の皆様、今日は乱入した形で遊ばせていただいてありがとうございました。

いやぁ、アイロンさんとをっち君のエロネタに、うぶな私は「まったく」着いて行けずに、ごめんなさいねー。

帰り道はこの腰で下りを歩くのが大変なので、初めてショートカットを使わず、遊歩道で下りてきました。

そして、帰り道の明野のひまわり。
先日の台風でやられてしまったか、結構な数が斜めにかしいでいるのが、ちょっと残念。

ひまわり&お風呂&ご飯のフルコースで、みんなより早く岩場を出たのに、帰宅はまたもや深夜。

・・・・女子クラ会は、クライミング以外の体力が必要かも(笑)

猫ちゃん、今回は本調子で遊べずごめんにょーん。

あ。アイロンさん。
トップロープ使用料はツケでお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    いやいや、さくらちゃんが久しぶりにでてしまいましたよ。

    さくらちゃんはワイド苦手みたいです(笑)

  2. お大事に~
    腰痛にも関わらず遊んで下さり有難うございます。
    先週のショック療法(笑)とムーブのアドバイスのお陰で一番怖い所を安定して登れました♪

    腰は要、お大事に~

  3. Unknown
    昨日のわんこのシャンプーは、あのアプローチよりも腰にひびいた・・・・(泣)

  4. トップロープを
    貸してくれた大恩を差し引いても、お釣りがくるエロさだわーっ(ノ><)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です